寓  ―ぐう― | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

こちらも大好きなお店『寓 ぐう』です♪

何度か載せたお店、備々 びんびんのオーナーさんのお店になります。



こちらにずっーーーーと通っていたのですが、備々ができてからは備々ばかり行ってましたにひひ

なので、久しぶりに寓にお邪魔しました♪








お通しのサラダ

ここはお通しがサラダなんですよね~♪お通しからモリモリ頂きますニコニコ



鶏のレバ刺し

大好きなレバ刺し♡牛が食べれなくなったのでほんと悲しいです・・・汗




炙りしめさば

しめ鯖は苦手だったのですが、ここの炙りしめ鯖を食べてから大好きになりました♡

目の前で炙ってくれます♪


薬味をつけて食べると絶品です!ラブラブ!写真を見ていたらまた食べたくなってきました・・・



青竹チーズ豆腐

バケットにチーズ豆腐を乗せて、メープルシロップをかけていただきます♪

お料理と言うより、デザートに近い感じですニコニコ





せせりのねぎまみれ

ねぎもせせりも大好きなので、この組み合わせはサイコーです♡




アボカドとねぎとろの生春巻き

アボカドとねぎとろがマッチして美味しい♪





シュリンプのガーリック炒めだったかな?

こちらは初めて食べるお料理でした☆エビがぷりぷりしてて美味しー♪






豚の角煮のパイ包み

甘めの角煮となめらかなマッシュポテトがとても合います♪



モツの味噌煮込みだったかな?

こちらも初めてのお料理です☆モツの味噌煮をバケットに乗せて食べますひらめき電球とくにパンはなくてもいいかなーと・・・ご飯派の私はパンよりご飯が欲しくなりました(笑)




いくらとネギトロのお寿司だったかな?

いくらとネギトロ、いい組み合わせですね~ラブラブ!何個でも入ります♡






この日もお腹いっぱい食べましたー♪やはり寓は何を食べても美味しいですね♡

平日に伺ったのですが、お客さんでいっぱいでした。なので、平日でも予約をすることをおススメしますひらめき電球










―寓 ぐう―

宮崎市千草町1-1 井福ビル2F

0985-29-0058










獺祭美味しー♪これ1本購入してみたいです・・・・・♡



五笑一杯 寓居酒屋 / 宮崎駅