今回で、通算3例目の耳帯オーダーとなります。じわじわ来てます。

2015年 8月に書いたブログ
「オーダー☆小耳症オペ後耳帯」

を読んで下さった I様からのオーダー☆です。
今年の夏、中学生の息子さんが小耳症の形成オペをされ、術後着用する為の耳帯を探しておられたところ、私のブログにたどり着かれた訳です。
 奇跡の出会い〜♥️ 
私、Keycoのブログを見つけて下さり有難うございますっ!
めっちゃ嬉しいです!

耳帯は7枚必要との事ですが、2日後の合宿に間に合う様にと、取り急ぎ5枚を先に送ることになりました。
今回も背中のターボエンジン全開ですわ。
残り2枚は息子さんが合宿から戻り次第、送ることにしました。

リクエストの耳帯ですが・・・
完成したのは、こちら☆
{4FED817F-5BB6-4DC0-A14C-9CB048BB1E69:01}
ほとんどが通学用に使用するとの事で、スタンダードな黒のシーチング。
制服通学ですもんね。

1枚だけ、プライベート用にブルー系の星柄入れてます(笑)。
{6A4824BF-D0D9-4EAC-A3E9-E7F2F17727E6:01}

耳に触れる部分はダブルガーゼ。
{F6F43F02-F00D-4DE0-B410-A8B8065C26D1:01}

I様は、現在四国在住なんですが、術後の経過の診察は、関東地方の病院まで飛行機通院されているらしいです。

とても大変な事ですが、治療の為に頑張ってらっしゃるので、応援の気持ちをめいっぱい詰め込みミシンを踏みましたよ。

気に入ってもらえますように・・。

I様、オーダー有難うございました!



AD

運動会

テーマ:
昨日は兄ちゃん・ジャイコの運動会でした。
今年から、ジャイコが小学校に上がり、運動会が1回で済む我が家。やったぜ!
しかし、現代における「少子高齢化」を象徴する我が家。
子供2人に大人ギャラリー8人💦。
両家じーちゃん・ばーちゃん、私達家族、そしてダンナ側義妹のカップルまでもが参加(笑)。
愛されてるわー。ウチの子供ら(笑)。
さすがに総勢10名になる我が家が、地区のテントにお邪魔するのは気がひけまして・・。
前日夕方から解禁の場所取りに火花バチバチで参加。(笑)
{B27FE0F2-D83A-49FB-B7FA-5CF9B15904E9:01}
どーんっと取りました。(笑)
当日朝からは、タープを張り、テーブルも設置し、準備はカンペキ☆

ジャイコのダンス。
Hey Say Jump !  の楽曲に合わせてノリノリ🎶でした。
{C19082CF-0B2F-4E93-B487-1C04E770AD2F:01}

{A70909E2-C02E-4D29-A313-ADE8A83EA16B:01}

後半は、オリラジの「I'm a perfect human」 に合わせてダンス☆

普段、空手の形を練習してるせいか、ダンスのメリハリがついて上手でした。

徒競走は直線コース、ぶっちぎりの1位☆
「ゴールしたらボルトのポーズを取る」
という約束をしてましたが、ゴールするなり順位担当の高学年のお姉さんに連れて行かれ、ボルトポーズは不発(笑)。
一眼レフカメラで撮影したので画像はなし。

兄ちゃん、110m徒競走は3位でゴール。
4位の子の追い上げをギリギリかわしてのゴールとなりました。
{5D16364A-FE87-49CD-A287-24465C0BA0CE:01}

{BAA775AA-5638-4EDF-80D8-F1EDFC1FAD26:01}
兄ちゃんはジャイコみたいに俊足ではないんですが、コツコツ努力で順位を上げています。ランニングフォームもずいぶん良くなってきてます。

5年生からの赤組応援団になりました。
{BC99D6C6-0D98-4B37-80B8-A1AF81D0DEB3:01}
応援団仲間と声を掛け合い、照れもせず、
堂々と応援コール を大声で上げてました。
{ED617F08-05E6-45BF-9C18-0E71DC09A0A9:01}

ソロの応援コール☆
気合い十分な反り返り(笑)。
{E0D31336-341A-46E0-8B08-CD1AB15AED39:01}
「兄バウワー」と言うと、
「うるさいっ!」と叱られました。

ジャイコはクラス対抗リレーの第三走者として大健闘!
1位でバトンを受け取り、2位の追随を許さず、更に加速。
更に2位との差をあけて、第四走者にバトンを渡し、アンカーまで1位キープのままゴール☆
{50FF348E-0E2D-4A0C-A688-13CE918164E2:01}

{92669516-4BA7-44E8-B3EF-FC770F139381:01}
ただ、全速力で走るジャイコの顔つきが、
まさに「鬼の形相」でして(笑)、放送禁止ギリギリでした・・(笑)。

兄ちゃん、6年生と一緒に「組体操」頑張りました。
世間では賛否両論の「組体操」ですが、ピラミッドの段も少なく、控えめな仕上がり(笑)。
兄ちゃんは土台でした。
幼稚園の時の組体操も土台でした(笑)。
精一杯役目を果たしましたよ。
{F0EDA3A4-D2AE-4F84-A022-9EEEA05BF715:01}

倒立もキレイに1発で決まりました☆
{CA984EC5-2720-460A-852D-6D622EBE3B42:01}

これは兄ちゃんが裏側に回り、てっぺんの子のお尻を支えて落下防止役をしています。
{82157A25-711B-4D7D-BDEE-26ABCC2A330A:01}

{DE8D255C-1170-464B-9079-D07A5F49C381:01}

毎年地味ながら、逞しく成長していく兄ちゃんの姿を見守っています。
とにかくケガなく、無事に組体操が終わってホッとしました。

お昼はこんな感じ。
{2ACA1D9D-6912-4A2E-970E-E1B7F6DE03D4:01}
ダンナお義母さんと、義妹とその彼氏。
ウチがおかず(唐揚げ・筑前煮・生ハムマリネ・大根サラダ・岩おどり)を準備し、お義母さんが「栗おこわ」、義妹が「おにぎらず」を準備。
生まれて初めて「おにぎらず」食べました。ご馳走様でした。

ジャイコは、今回クラス編成などの諸事情でブロック対抗リレーに出場できなかったので、
「来年こそブロック対抗リレーに出られるよう頑張る!」
と、闘志メラメラでした。(笑)

さて、来年は兄ちゃん最終学年6年生。
応援団も団長目指して、リーダーとして頑張ってください。
ジャイコは、ブロック対抗リレーに出場できるように、そしてゴールで完璧なボルトポーズが取れるように(笑)頑張ってください。





AD
空手がご縁のO様からのオーダーを頂きました。

リクエストは、
○スクエアグラニー
○サイドポケット付
○肩ベルト付
○マグネットボタン

以上のリクエストを踏まえ、完成したのが、こちら☆

北欧系花柄生地です。
{0648F761-8A91-4A10-861A-F1DB5375C1CD:01}
グリーンとブラウンのコンビネーション

サイドポケットはグリーンです。
{D73FFC3B-EA5E-4443-B76D-91BA1CF489E8:01}

内布もグリーン系でシンクロさせてみました。
写真ではイマイチわかりにくいですが、マグネットボタンにしてます。
{6870A026-FD3D-4D7F-ABC5-E98FBA30223A:01}
肩ベルトは着脱可能なので2wayです。
ショルダーにも、グラニーバックにも両方楽しめます。

O様、オーダー有難うございました。
22日の空手の試合会場でお渡ししまーす。



AD