ASUS ZENBOOK ふたたび故障 | 見た目は大人、頭脳は子ども

見た目は大人、頭脳は子ども

アコーディオン&鍵盤プレイヤー、Composer。ヘタレですがギターも弾きます。
だらっとした日常をだらっと書きます。

また壊れましたよ・・・・。
ASUS ZENBOOK(初期型)

前回修理に出したSDカードが認識されない件が、再発。
(SSDが原因だったってことで、SSD交換すなわち初期状態にされてしまい、使えるようにするのにかなり時間がかかったにも関わらずだ)

さらに、今回は無線LANアダプタがおかしい。
WIMAXの端末には電波が来てるのに、ZEN BOOK本体は認識しない。
WIMAX端末の故障かと思い、どうせ今月一杯でLTEに乗り換えるつもりだったので、前倒しでイーモバイルLTEに換えた。
ショップではつながったのだが、帰路の電車内でも家でも、端末に電波は来ているのにZEN BOOKが認識しない。やっぱしコイツのせいだったか・・・・・・。
LTE、無駄に早く契約しちゃったじゃんよ・・・・・・。しかも、ASUSの対応遅いんだよなあ・・・。日曜日に修理依頼の電話(これがまた相当待たされる・・・・携帯からだと通話料こっち持ちなのに)をしたのに、宅配業者が引き取りに来るのは、明日だそうだ・・・・。当日とは言わんが、翌日には手配できんか?
そして前回同様、どうせ修理に何週間も待たされるんだろう。日々値下がりしていってるパソコンが数週間使えないって・・・・しかもその間のWI-FI端末料金がまるっぽ無駄じゃないか・・・・。

ところで、NECが最軽量のウルトラモバイルを出してましたね。J&Pの店員さんによると、売れすぎて、メーカーに在庫はないらしい。実機をJ&P店頭でいらってみたけど、確かに軽い!そして無駄な枠がないので、小さい。一昔前のネットブックと同じくらいの大きさで13.3インチ、しかもi7もしくはi5搭載なので、充分使える。今買うなら、NECのLavieG TypeZっすわ。

http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/z/index.html

ZEN BOOKはホンマおすすめしません!
故障しやすいのはウルトラブックの宿命かも知れないけれど、メーカーの対応が遅すぎる!やっぱ自作出来ないノート型は国内メーカーにするべきでしたね。