何もしないから、誰かが代わりにしてくれる(^w^) | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

子育て感覚ゼロ‼5人目妊娠中のイライラ・ストレス解消カウンセラー☆みかのです(*^^*)



新年早々、末っ子の高熱から幕開けした我が家爆笑アセアセ

長女→旦那さん→私ときましたチューアセアセ
今週は寝込んでいます。


早朝から、旦那さんは東京へ研修に行き明日まで不在。

旦那さんを見送った後、10時頃までゴロゴロ寝ていた私zzzzzz



朝ご飯を作ってやらないとなぁ~~。冷やご飯もないし~~。と思いながらも起きる気がせず寝ていました。

子ども達は、4人でトーマスやらゴーストやらを観ていたので、『お腹すいた~~』の声はありませんでした。



長男が私の元へ来て、『末っ子くんがお米いっぱいばらまいてるでぇ~~えーアセアセ』と報告。

私は、イラッとする気力も、動いて見に行く気力もなく、ボーーーーーッと寝たままでした。


しばらくしたら、次女が『末っ子が、台所と居間にお米をいっぱいばらまいてるでガーン今、お姉ちゃんがお米片付けてくれてるからウインク』と報告に来てくれました。



どんだけばらまいてるんやろガーン
片付けるの面倒くさいガーン
ハァ~~~~ガーンと思っていたので、予想外の展開に有り難く、子どもに任せることにしました。


『お姉ちゃんがお米を片付けている』と、側で聞いていた末っ子真顔は、そそくさと1階へ降りて行き、、、お米拾いに参戦(手伝い?)したようです爆笑



しばらくして降りて行くと、娘2人がお米を洗い、圧力鍋で炊く準備をしてくれていました。


拾ったお米は、スーパーの袋に入れ、そのお米も洗ってくれていましたガーン
ご飯、いっぱいあるなぁ~~爆笑アセアセ



次女は、とっても気配りが出来て、1番お手伝いをしてくれるんですが、今日の長女の助けは、ちょっと嬉しい驚きでしたウインクラブラブ


次女とはまた違った角度からも手伝うことをしてくれるんだなぁ~~と感じ、嬉しく思いましたおねがいラブラブ



ワァワァうるさいお母さんだし、子どもに構わないお母さんをよく支えてくれてるなぁ~~と感謝ですキラキラ


子ども達にも、旦那さんにも、いっぱいいっぱい支えてもらっていますキラキラ



このまま、私は私を生きていきます爆笑ラブラブ
(頑張らない!!自分の気持ちを1番に行動しますルンルン)

みんな、ありがとうぅ~~ラブラブラブ



ココで、『頑張るんちゃうんかいびっくりアセアセ』と突っ込んだあなたは、頑張り過ぎていますよウインク

自分は頑張り屋さんだ!!という自覚もないかもしれません。


世のお母さん達は、大抵、頑張り屋さんです。

自分が頑張り屋さんだと気づいていますか??



イライラ・ストレス、身体の不調、疲れ、目覚まし時計なしでは起きられない、いつもバタバタ時間に追われている、休めない、忙しい、、、

こんな毎日を送っていませんか??



頑張り過ぎですガーンアセアセ



本当は、そんなに頑張らなくても生きていけますウインクルンルン


日常生活の中で、少しは自分の気持ちに耳を傾け、ココロのままに従ってあげて下さい。

自分のココロが喜んでいる感覚がわかりますよウインクラブラブ



自宅サロンでお茶会を開催するので、子育ての悩み・不安、仕事、将来の夢など、集まったメンバーで楽しくお話ししましょう~~爆笑ルンルン

お待ちしておりますおねがいラブラブ



『自分を満たす』女子ママお茶会ラブラブ

1月14日(木) 10時半~

参加費 お菓子1品
参加人数 4名様 (残席2名様)
場所 自宅サロン・気らく庵 (池田市旭丘)



お米を大量にばらまいた末っ子キョロキョロ
(2回目~~えー)