雨の時に 聴きたい曲 | 柔らかな日常の話し

柔らかな日常の話し

何気ない柔らかな日々を綴ります

雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中




こんにちはニコニコパー




雨梅雨真っ只中ですね。




千葉はどんより 曇りくもり



雨の時に 聴きたい曲?




カーペンターズ




「雨の日と 月曜日は」




カーペンターズの曲の中でも




一位二位を 争う




名曲ですよね。




仙台にいる頃




私の部屋のベランダからは



遠く泉ヶ岳が 見通せる




高台に立つ 団地の5階




雨が降ると




ベランダから




雨粒が落ちていくのを




この曲を聴きながら




見ていたものです。




雨粒の 形まで 見えるみたいに




空にちかく 感じた。




もう一つお気に入りは




小林麻美




「雨音はショパンの調べ」



ささやくような




歌声と ピアノの調べ




歌うのも




大好きな曲です。




雨の日も




素敵な曲で




リフレッシュしましょ




ニコニコドキドキハートドキドキ