{F8770D87-8C67-4CF0-A86B-B4AD80F310B2}



エントリーはこちらから




第2回バトルスギサキーカップ
~戦神杯〜

   【日程】
5月14日(日)
10:00開始

   【運営】

主催:杉崎(バトルスキー)

   【エントリーについて】

参加者上限:64名


こちらからエントリーしてください。よろしくお願いします。


   【参加費】

大人:1000円
子供:200円(小学生以下)


   【持参物】
大会使用デッキ
コア
プレイマット(あれば)
ボールペン
バトスピに対する熱い心(ここ重要!)



※前回の神撃杯では、ボールペンを忘れた方が多かったのでご注意ください。

   【会場】

廿日市商工保健会館交流プラザ
1階多目的ホールA

(広島県廿日市市本町5-1)



※広島駅付近で開催したかったけど、日曜日は半年先まで空いてなかったため、今回も同じ会場をお借りしました。


※部屋は神撃杯の隣の部屋です。




   【大会形式】

予選:スイスドロー最大6回戦40分2本勝負
決勝:予選上位8名でのトーナメント形式40分2本勝負

※予選の対戦回数は、参加者の人数しだいで変化することもあります。

※予選と決勝トーナメントでのデッキの交換は不可。



制限時間の時点で一度手を止めてもらい、ジャッジが向かいますので、現在のターンプレイヤーを0ターンとしてエクストラターンに突入します。

予選はエクストラターンは1ターンまで、決勝は3ターンまでとし、それでも勝負がつかない場合は、公式ルールに則り、以下のルールで勝敗を決します。

①ライフが多い方が勝ち
②デッキ残り枚数が多い方が勝ち
③デッキの総数が多い方が勝ち
④ライフを除く総コア数が少ない方が勝ち
⑤じゃんけんで勝った方が勝ち


尚、試合終了5分前に一度コールします。




   【景品について】

決勝トーナメント進出者には、煌臨編のパックと、上位者には構築済みデッキを進呈。

優勝:煌臨編1章2BOX+新デッキ(煌臨スル神皇、煌臨スル龍皇)1個ずつ

準優勝:煌臨編1章1BOX+新デッキ(煌臨スル神皇、煌臨スル龍皇)のうち好きな方

3位:煌臨編1章10パック+新デッキ(煌臨スル神皇、煌臨スル龍皇)のうち2位が選ばなかった方

4位:煌臨編1章10パック
ベスト8:煌臨編1章5パック


※参加者の人数に応じて上位賞のパック、BOX数が変わってきます。詳細は開催が迫ってきたらご報告します。



また、今回はバトルスキーのバンダイ公認大会ですので、バンダイさんから以下の副賞もございます。



優勝
古の神皇 豹のブライガン1枚


また、参加者全員に参加賞として
絶甲氷盾(バトルスキーVer.)1枚
ストロングドロー1枚
を進呈します!


その他、大会終了後の抽選会などでも豪華景品が目白押し!



   【大会スケジュール】

9:00〜会場設営
9:30〜開場&受付開始
10:00〜受付終了&ルール説明など
10:10〜1回戦
11:00〜2回戦
11:50〜3回戦
12:40〜4回戦
13:30〜お昼休み
14:30〜5回戦
15:20〜決勝トーナメント進出者発表
15:30〜決勝トーナメント1回戦およびミニガンスリンガースタート
16:20〜決勝トーナメント準決勝
17:10〜決勝戦&三位決定戦
18:00〜表彰式
以後、ミニガンスリンガーの景品がなくなるまで続行
19:00〜片付け開始
19:30〜撤退


※サイドイベントの開始は若干遅れる可能性があります。

※スケジュールはあくまで目安です。進行が早いこともあれば遅いこともあります。





   【サイドイベントについて】

※あくまで予定ですので、変更することもございます。詳細は、また別記事でご案内します。


①パックを手に入れろ!ミニガンスリンガー
(本戦参加者は無料。サブトーナメントのみの参加は500円)

15:30から開始なので、本戦に間に合わなかった人もいる是非!

決勝トーナメントと並行で行います。

スタッフがマッチングを行いますので、当たった人たちで対戦し、勝った人は席を立ち、スタッフにスタンプを貰い、待機列に戻ってください。負けた人は席はそのままで次の対戦相手が来るのをお待ちください。



3勝でくじを引いて、パックやその他記念品をゲット!


景品一覧はこちら




※進行状況によってはパックが貰える勝利数を3勝から減らすこともあります


※パックの開封はその場では行わないでください。(その場で開けてしまうと、Xレアが出た箱のパックを皆が避けるため)


※巨神機杯のパクリです。とおるさん本当にごめんなさい。


最速を目指せ!もみじ饅頭チャレンジ

広島県廿日市市といえば、世界遺産厳島神社がある宮島が有名ですね(^^)

もちろん、そこの名産といえば、もみじ饅頭。

というわけで、予選の各試合で最速で勝負を決めたバトラーさんにはもみじ饅頭をプレゼント!


※完全に酒呑杯のパクリです(><)本当にごめんなさい^^;



※もみじ饅頭が確保出来なかった場合はガンスリンガーのスタンプ3つを代わりにお出しします。



③チーム杉崎の刺客を倒せ!

チーム杉崎の面々が何人か参加してますので、その人たちと予選で当たった方は、勝ったらサイドイベントでゲット出来るスタンプ3つをゲットだ!



④杉崎を倒せ

本戦終了後、杉崎やぼっすんがガンスリンガーに参戦!

勝ったプレイヤーさんは一気にスタンプ3つゲット!



カモられないように頑張ります(><)



⑤バトスピ体験会(10:30〜13:30)

周りの人がバトスピやってるけど自分もやってみたい!

息子が大会に参加してるけど、終わるまで待つのは暇だなぁ……


そんな方へのティーチングコーナーを設けました。

杉崎さんがバトスピのルールのあれこれを優しく教えてくれます。



※本戦でジャッジを呼ばれた場合はティーチングを一時中断しますのでご了承ください。



   【その他注意事項】

・基本的にセルフジャッジをお願い致します。ルール上わからないことがあり、プレイヤー同士で解決できない内容や少しでも疑問がある場合はジャッジを呼んでください。


・裁定が出ていないカードに関しての裁定は、その場でジャッジが下します。後日公式での裁定がジャッジの裁定と異なる場合もあるかもしれませんので、ご了承ください。



・使用できるカードは、大会時点での発売している商品に準じます。また、制限・禁止カードについてもすべて公式ルールに準じます。

・スリーブは、何重でも構いません。ノースリーブや透明スリーブ1枚のみはご遠慮ください。また、俗に言うエロスリや、グロいスリーブなどの使用は禁止します。


・決勝戦の様子はツイキャスで配信しますので、ご了承ください。


・会場内での飲食は可能ですが、汚さないようにお願いします。また、ゴミは各自でお持ち帰りください。



・会場内での喫煙はご遠慮ください。




大会のお問い合わせは、当ブログへのコメントもしくは、Twitterの私のアカウント(@KEY5103_BS)までよろしくお願いします。