【祝!ソロデビュー30周年 岡村孝子】長い時間(たび) | 話の種(仮)

話の種(仮)

「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする・・・?
ひねくれすぎて素直・・・?な、徒然ブログ。

1月29日。岡村孝子の誕生日。
今日の一曲。
岡村孝子♪長い時間(たび)♪(1989年)




ざわめく朝の風が 時を運んでいる
あふれる光の中 全て息づく
流れる人の群れに 少し遅れながら
見慣れた街の中へ 今日もまぎれていく
長い長いこの時間(たび)で
一人道しるべ探してる
もっと痛む位激しく ときめき感じたい
にぎりしめた夢さえ 失いそうだわ
ほんの少しの好奇心を大切にいきたい
まだ知らない未来(あした)に出会えるように

誰かの視線ばかり いつも気にしてきた
からみついた言葉に 世界小さくなる
暗い闇をすりぬけて
いつかこの夢をかなえたい
だめな生き方でもいいから私らしくいたい
ありのままの自分をみつめてるから
ほんの少しの好奇心を大切にいきたい
まだ知らない未来(あした)に出会えるように

だめな生き方でもいいから私らしくいたい
ありのままの自分をみつめてるから
ほんの少しの好奇心を大切にいきたい
まだ知らないあなたに出会えるように