ザワザワを感じ切る~年収アップの陰で~ | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

先日、岡田さんのブログに載せて

もらえて。

他にも、ワクワクすること見つけて

ウキウキしてたら、就活中の旦那さんの

内定先が、年収アップの条件提示をして

きたことを書きました下矢印

 


 

★前の会社より年収で約40万アップ。

★年休暇の大幅増加。

(前が少なすぎて、一般的にみてめちゃ

多い訳じゃないけど)

★業界で少ない土日休み。

 

これらが実現したのですが、実は、

内定先の年収アップの条件提示は、

正直、難しいと思ってましたあせる

というのも、最初の面接時に金額を

言われて。

その後、会う前の電話でも、これ以上の

アップは難しいのでそれが限界、という

ようなことを言われてました。

 

 

 

好き・やりたい、という感覚を大事に

するならば、月収が5,6万減っても

仕方ないのかな?

バンジー飛ぶべき??!

 

実力が認められれば、そのうち

アップするかも?!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

でも。

その業界は競争の激しい分野で、景気も

期待できない中、果たしてちゃんと実績を

出しても、お給料に反映されるのか・・・滝汗

 

 

 

元々、ネガティブな私は、かな~り

いろいろ考えちゃってました笑い泣き

 

 

しかし、ここでムリにポジティブにいかず

ザワザワをちゃんと感じまくって。

 

旦那さん、生活の為にとりあえず我慢して、

給料いいとこに行ってくれないかな、滝汗

チラっと思ったり。

いやいや、それじゃ、今までやってきた

ことが意味ないじゃん!チーンとか。

その分、私が働くのもなんか、自分が

ムリすることになるから、違う気がするし。

 

 

計算高く、利己的な自分も、

感じ切りました。

 

もちろん、最中はザワザワだし、正直、

自分と向き合うと、今までの価値観で

醜いとバツをつけてて、イヤだと感じる

自分の部分が一杯出てくる。

早く楽になりたい、あまり見たくないわ~

とか思ったりもするけど笑い泣き

 

 

とにかくそんな自分も

感じるそばから、丸ごとヨシ!

しまくってました口笛

 

 

 

そしたら、岡田さんの本に載って。

 

 

で、人事の人と会う旦那さんを送りだして。

 

 

あとはなるように、なる!ニヤニヤ

 

やっぱり、アップできないと言われたら、

その時はその時!

今、アレコレ考えてもどうしようも

ないから、結果が出てから考えるべ!

 

 

 

ということで、自分のご機嫌を取る為に

ショップングモールで好きな雑貨屋や、

輸入食品のお店をのぞいて、ブラブラ音譜

 

試飲のコーヒー飲んだ瞬間、凄く、

ホッコリ、幸せな気分になって照れ

 

そして、ある企画への応募をしよう!

と思いたち、その為の考えを巡らせて

たら、テンションさらにアップ音譜

 

 

そしたらなんと、旦那さんが何も

言う前に、これ以上は難しいと

言ってた内定先の方から、更なる

年収アップの提示が切り出された

のでした爆  笑

 

 

 

 

 

支払いヤバくても、就職どうなるだろ~

って心配あっても、それはそれ。

幸せを感じられることは、

変わらず常に、

そこにあり続ける。

 

感じれることを忘れさえ

しなければ、

日常で変わらず、

感じられる瞬間はある。

 

 

そうしてると

『在る』ことにフォーカスして

本来の自分に戻っていける。

 

これを、感じられた今回でした。

 

 

 

前は、少しでも心配なことがあると

どーしよ、どーしよ、どーしよ!

滝汗  滝汗  滝汗

ずーっとソレばっかり、グルグル

してたけど。

 

『今ココ』に戻ってくるまで、まだ

少し時間はかかるものの・・・。

 

ちょっとは進歩してきてる

みたいです!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

~補足・再アップ~

岡田さんが、先ほどこちらを

書いてみえました。

 

夢も目標も計画も

 

『夢見る前に今を楽しめ!』

大きなことの前に、まずは目の前の

『今、ここ』を楽しめてるか、ですね。

 

今日の内容とリンクするかなと

思ったので、一緒に。