2017年最大のお楽しみである
ヨーロッパ旅行



出発までのカウントダウンも
着々と減っており
なんだかドキドキしてきます



そんなヨーロッパ旅行の準備編。
本日はヴェネツィア観光について
現在の脳内プランをまとめてゆきます





当初4泊の予定であったヴェネツィア滞在ですが
4泊→夜の飛行機で移動
から
5泊→朝の飛行機で移動
に変更し、5泊6日の滞在となりましたチュー
実質の最終日は夜まで過ごせることに





1日目
午前:ヴェネツィア空港着


空港からヴェネツィア本島への移動は
陸路と海路があるとのことで
値段が張ろうとも、時間がかかろうとも、
なかなか体験できない海路
を選択したいと思っていますラブ



海路からヴェネツィア本島へ移動したあとは
荷物を預けてから1日目の観光へ


荷物を手荷物預かり所に預けるか
ホテルに預けるかはまだ未定。



ホテルはヴェネツィア本島を選択しており
4泊と1泊に分けていますニコニコ


最初の4泊はアカデミア橋の近く、
ヴァポレットの停留所からも近い(らしい)
ホテルにしていますおねがい



初日はヴェネツィア本島の散策をメインに。
サンマルコ広場周辺の観光をしたり
ホテル周辺の地理を覚えたり
ヴェネツィアの雰囲気を満喫したいです照れ





2日目〜4日目

ヴァポレットの時間制チケット(ACTV)は
24時間:€20
48時間:€30
72時間:€40
7日券:€60
この4種類しかないそうなので、
滞在時間が5日の私は72時間券を購入するのが
効率的なのかな…はてなマークと考えています口笛



ですが、72時間チケットと7日チケットは
差額が€20(24時間チケットと同額)なので
7日チケットを購入して
滞在全日をカバーする方が楽だし、便利かもはてなマークチュー


29歳以下はちょこっと割引もあるようです



そんなこんなで2〜4日目は
ヴァポレットのチケットを片手に
周囲の島まで足を伸ばしますおねがい





ヴェネツィアングラスのムラーノ島


カラフルな家並みとレース編みのブラーノ島
ブラーノ島からはトルチェッロ島にも
移動してみたいです照れ


シーズンオフは閑散としているそうですが
Dヲタとしてはリド島にも行ってみたい


離島は2日間で回れるかしらはてなマーク
4日目は夜のヴェネツィアを散策したいので
もしかしたら本島で過ごす1日になるかもですニコニコ





5日目

実質の滞在最終日。
この日はやり残したことができるよう
予定は組まずにしておきますニコニコ



恐らく本島でのやり残しが
あれこれありそうな予感キョロキョロ



買い物もしたいのですが
ここでもまたディズニーストアに行く予定爆笑
だってDヲタなんだもの



5日目はホテルの移動もありますし
翌日に向けてローマ広場方面を
散策してみるのもアリかな、と思っています





6日目
朝も早くから空港へ向かいます
移動手段はバスで。
チケットは滞在中に購入予定ニコニコ


ホテルの朝食も楽しむ時間が無いので
寝過ごさないように気をつけねばです






ざっくりですが、ヴェネツィア観光の
たたき台はこんな感じです


ここからさらに色付けしていくのが
これからの楽しみであります