届いてから2ヶ月。
やっと作れる時間が取れました。

ロバの王子。
$paoのブログ-「ロバの王子」

結構足が難しいとか、合わせが難しいとか、聞いていたので、戦々恐々でしたが、
ぬいぐるみも色々作っているので、淡々と縫い合わせるだけになってました(苦笑~

難しいのは、腹部かなぁ。
合わせるのが難しいのではなくて、細いからレシピ通りだと、針が通しにくくなります。

多分、これは足を先に縫ってから腹を合わせる方が良いかも。

あと、綿は形状的に頭が重くなってしまうので、後ろ足とお尻部分に綿をぎゅうぎゅうに詰めて重くして、前足はそれよりも少なめの綿を詰める方が完成後に自立バランスを取りやすくなります。

縫い終わってから、どうしても自立しない、っていう場合は軽くロバちゃんの足を伸ばしてあげたり、首を軽くひねってボディラインがまっすぐなるように整えると自立しやすくなります。

個人的にロバの王子っていうお話を知らないので、表情の刺繍に悩みました。
これは、どういうシーンなんだろう。

何か諦めてるにしては、口元が微笑をたたえているし…っていうことで、
静かに笑ってる感じにしました♪

次はアリスの慌てウサギですウサギ
これが作りたくて「絵本の国からやってきた動物たちのぬいぐるみの会」に入ったので楽しみですラブラブ