十月祭1日目の話 | ヒトリゴト

十月祭1日目の話



まずは初日です。



8時に学校集合で通学に1時間かかる俺は6時起き…



これから4日これが続くのか…なんて思いながらだよね笑



はい、学校到着!



軽くチーフから指示を受けて、他団体が来るまで他団体との集合場所で待機。



俺の仕事は穴蔵!



穴蔵ってのは旧札商校舎って建物の地下倉庫から机とイスを出しまくる仕事!笑



ヒトリゴト-111011_1011~01.jpg



これ見てわかるかな?



室内なのにまさかの床は土!笑笑



して天井低くて横狭くて奥行き広い!



初めて見たときは絶句した笑



今回は穴蔵のスペシャリストの4年生さん2人と各学年1人の計5人でやったの



そんで集合時間、全然人来てねぇの!



来てた漫研のやつら中に入れてとりあえず作業



まぁ進まないよね笑



机出し終わってイス出してる途中で、さすがは漫研、言った文句が



「このイス使わなかったら十月祭血祭りにあげるぞ!!」







は?爆笑



しかもこの文句は俺らにじゃなくて空中に向かって言ってた笑笑



それ聞いて先輩はイラってきてたけどね笑



穴蔵はもちろん空調とかないからとにかく暑い!



タオル一発で死んだ笑



穴蔵が終わったあとはテント班のお手伝い。



別にこれと言ってなにもないよ笑



そのあとも学祭は滞りなく進んで、途中溢れかえったゴミ箱換えたりしてなんとか1日目終了!



そしてここからが総務のお仕事。



深夜巡回!



これは施設点検みたくみんなでまわるんだけど、楽しいやつ!笑



規約違反をさがすんだけど、言っちゃえば重箱の隅をつつく感じ笑笑



違反見つけて、メモして翌朝営業前にそこを直させるの。



これがフォークソング研究会ってサークルが凄かった!



もう違反ばっかでむしろ何を守ってるの?ってくらいでめちゃくちゃ笑った爆



先輩も学生部の人も ここまで酷いのは見たことがないって言ってたくらい!



そのあとにナレオハワイアンズってところ行ったら、見た感じ違反めっちゃしてそうなのに、一個しかなかった!!



あれは拍手もんでした!パチパチ



そんなこんなで1日目終了!



まだ続きます、遅くなるけどね~