ローディーコスプレでいちご狩り(笑) | Road bikeとねことわたし

Road bikeとねことわたし

ねこヲタのロードバイク乗りのブログです。

一昨年前から相方と『いちご狩りライド』をしたい!
そう思って県内のとあるいちご園に予約をしたのですが
希望の日に取れなかったりでちっともいけませんでした。
 
そんな二年越しの思いをついに果たすことができましたよ〜
相方の顧客様であるいちご園で予約が取れ
相方と娘のあきちゃんと昨日行ってきましたよ。
 
夢にまで見たいちご狩りライド…
天気予報では気温も低く、風も強い
大丈夫、行けばなんとかなるでそ?
ということで相方のキャリアをわたしのクルマに取り付け
 
わたしのでろぷーは車内に、
{8B561BB0-6495-4402-A039-061B77562D1C}
 
 
2人の愛機はキャリアにて
出かけることに!
{5FA3A025-BC9D-4E16-B3AA-A4CB1D6E5D6A}

 
 
知多半島にあるそのいちご園
 
ちょっと迷いながら(仕様です)
ほぼ予定の時間に到着〜
 
ハウスに案内され、1時間の放牧タイム!
 
ハウスの男性に美味しいイチゴの見分け方など教わりつつ…
 
{42DD5F8D-DA68-47D3-8B66-1F52C13A9BC8}
 
 
 
{C21FB53E-A459-40E0-8FF1-9F2082D9A214}
あ、あま〜い!
 
はじめに手渡された
ヘタ入れのパックがあっという間に山になりましたw
 
30分ほどでおなかいっぱ〜い
まだ半分ほどの時間
トイレで水分を排出したりw
オバカ写真を撮ったりで少し休憩
 
あと残り5分くらいのところで
ラストスパート〜
もう思い残すことのないよう、お腹パンパンになるくらい
イチゴを詰め込みますよ。
 
最後の最後で気づいたのですが
大きいいちごより、小粒ないちごのほうが甘くて美味しいということを発見w
おせーわ
もっと早う気づけやw
 
さあ、これから自転車に乗るべきかどうするか
 
あれ?自転車も積んで、ウェアも着込んだのに何を迷っておられる?
 
だってこの日は気温も低く
普段温暖な知多なはずなのに、最高気温5℃ほど
風に関しては昼からは風速11mの予想
 
無理でしょ?
でも用意してきたし〜
 
じゃ、いつもの野間灯台まで行って
風や気温を肌で感じてから考えましょう
 
いちご園からわりとすぐに野間灯台にとうちゃこ。
 
あんだけイチゴを食い荒らしたのに
30分後にもうランチを取ることにw
 
クルマを駐車場に停めて外に出ると
 
さ、さ、さむいーーーーーー!
風もつええよ〜〜〜!
 
ランチしながら考えよう!(もうすでに、殆ど走る気なしw)
 
サラダバー付きのカレーランチ
サラダバーなんてったらいつもなら2〜3回は取りに走るのに
さすがにイチゴ腹なため一回のみのおかわりなしでした。
 
{0A047B2C-F34E-486C-8C73-A82AB6AB5950}
{10586EE3-AC1E-4EE6-A8B9-0FDEB015C81E}
食後のスイーツに、イチゴものが来たらどうしようとドキドキしたけれど
違っててよかったw
 
カレーも美味しかったのですが、かなりなボリューム
出していただいた食事は極力残さない(いやしいとか意地汚いとも言う)
わたしですが、すこし残しましたよ〜ごめんなさい。
 
さあ、外を見ながら
「寒いよね〜」
「風強いよね〜」
「波高いね」
これしか言わないわたしたち…
 
誰かが意を決して
「走ろうか!」
と言うこともなくwww
 
結局、灯台で写真撮影したのみで戻ってくることに。
 
相方はインスタネタのために
面倒くさいと言って前ホイールも嵌めずに
いつものすここリフト!
 
{2B6C2494-4EBA-4B34-A246-61D33D812977}
わたしとあきちゃんは奇声を上げながら
恋人同士で鳴らす、という鐘を乱打して帰ってきましたとさ。
 
{717F894F-69B6-49E1-9AC3-A34B75D00115}
動画のキャプのため画像が悪いのはご勘弁
 
 
朝方出かける時に、なかなか上手く取り付けられずに
苦労したキャリアの装着
寒いからとカイロを貼りまくって防寒バッチリにしてウェアを着込んできたのに
こんなインスタ用のロケのために、これじゃあただのロード乗りコスプレやんけw
 
自転車を積んでるので常滑の町の散策や、モールでのショッピングもできず
そそくさと帰ってきたわけです。
 
あと、いちご狩りで気をつけなくてはいけないこと!
いちごはほとんどが水分ですからね
それと身体を冷やしますから
たくさん食べるとトイレが近くて大変なことになりますぜ
わたしなんか30分くらいで尿意満タン!になってコンビニに何度通ったことやらw
 
 
さて、1月はやはり1年で一番寒い時期
雪や強風でいつもよりはライドの回数が減ってしまう…
来週も予定はしているのですが、どうなることやら。