謹賀新年 | Road bikeとねことわたし

Road bikeとねことわたし

ねこヲタのロードバイク乗りのブログです。

新年が明けて2日目ですがw

 

あけましておめでとうございます〜

皆様のご多幸をお祈りいたします(´∀`*)

 

 

昨年は自転車に明け暮れた1年だったな…

主婦のくせに家のこともほったらかしで(苦笑)

そんなわたしですが、家族の迷惑顧みず

今年もますます自転車道に精進しますお!

春にはあるブロガーさんからの

ビワイチしごき地獄が待ってるんですよ( ;∀;)

ますますトレーニングに励まねばです。

 

さてこの年末年始ですが

 

大晦日の日は30日まで仕事だったので

家事もやらなきゃいかんでね、おとなしく買い物や

簡単なおせちもどきでも作ろうかと思ったのですが…

 

やはり走り納めをしなきゃ

どうにも気持ちよく新年を迎えられんでしょ?

 

ということで相方と娘のあきちゃん

そして昨年秋にロードバイクを購入した

Uくんと上司んのTマンさんと少し走ってこようということになりました。

 

とりあえずの金華山!

 

ペダルを替えての初の試走でした

 

 

2ヶ月ぶりくらいの金華山でしたが

多少しんどかったけれど登れました

タイムは意外と良かったです

これってタイムペダル効果?

とはいっても後ろから来た強者どもに抜かれたりしたけれどw

それでも意外に楽に上がってこれた気がします

 

{009593A5-4EA2-4BD4-9AD0-BC1DC9220C65}
ひさびさの展望台は気持ちいいね〜

あっ、一台足りない!

なんとTマンさんは2日酔いのため

とっととおりて、麓の道を走って岐阜公園側で待っておりましたw 

 

{99810037-E858-4537-B59F-7198FAE7C245}

市民の皆様、どうか良い年越しを〜

 

{AAF52D60-A790-4511-B967-A64C2A7B6EE0}

変態納めもしときましょう

 

 

さあ、これだけではまだまだ走り納めには物足らないね

 

と、ちょいと早めのランチタイムやけど

年越しそばを頂きに。

 

{3963A55D-8ECF-4C3A-9D65-80C27717AE62}
 

 

食ったら走る!これ鉄則

 

もう少し足を伸ばして畜産センターへ黒毛和牛を愛でに行きましょうか

 

30分ほどでとうちゃこ

 

{8DE42F1D-F505-4054-A132-BF80348835A9}

ポニーやロバ

 

{AA62AE35-A453-45C7-9DAC-8213B6394D5E}
ブタもいたよ
 

 

{0F987F1A-49F2-4F89-9FF4-019FDF9DEB82}

手乗り豚を試みますw

そしてなんだかへっぴり腰なわたし

 

 

 

そしてあきちゃんが会いたがっていた黒毛和牛の前にて

 

{C111EB9F-6D92-491A-952C-5EC8FB6D7D76}

耳の黄色いタグが物悲しい

この子はまだ仔牛

いつドナドナされるんだろうか(´;ω;`)

 

{6969F735-A86A-4AF8-87CE-BA67C2F7B9BD}
ウシさんからのお知らせですよ
 

 

 

{30A9CE01-F7B7-48CA-9326-29F4885F3FD5}
 

ここで記念撮影をして、途中まで皆で走り

わたしが一番先にイチ抜けた〜

 

ボッチライドもまた楽しいもの

長良橋を金華山を見ながら南へ渡り

大好きな町並みを通り抜け自宅に戻りました

 

このあとは慌ただしく家のことを済ませ

大晦日を終えることができ…

 

アッーーーーーー!

正月花を買ってませんでした!

夜中に深夜スーパーへ行ってなんとか調達しました

 

{07DA2DE1-06FB-42DE-BC1B-29238CD0DF23}
 

 

 

{9714E1F5-94DA-486E-9832-20FAD82EBD18}
 

 

これでお正月準備は何とか整いました。

 

さて年が明けて元旦

 

夫も仕事だし、わたしは成人式を控えているので

着付けの練習を

 

{3CEBB368-5F09-4E34-8A9C-323760C4FCCC}
 

 

夕方からは弟の家での新年会

 

{E028036F-1FD4-4767-8962-6743FB0F8A95}
 

 

弟嫁ちゃんの実家近くのお魚の市場で仕入れた

新鮮ブリでしゃぶしゃぶをおなかいっぱい頂き

甥と姪たちと過ごして帰ってきました。

 

そして今日はこのあと友達と激混みのイオンに行く予定w

その後は我が家で鍋パーでもしましょうかね。

 

それから明日は、一年ぶりに大好きなあの人と会うのです♡

http://ameblo.jp/ketta-yukipoo/entry-12116389294.html←当時の記事

 

年末に連絡をくれて、こんな貧脚ばばあのことを気にかけていただいて

誘ってくれてとってもうれしい!

 

今日はワクテカしすぎて眠れるか心配www