激レアなハイブリッドアナコンダ | Anaconda Life アナコンダ と生きる

Anaconda Life アナコンダ と生きる

オオアナコンダ、ハイブリッドアナコンダ、イエローアナコンダと暮らす。アナコンダの世界

激レアアナコンダ。

あまり人気のないアナコンダですが、世の中にはアナコンダ好きな人もいますよね。

私、アナコンダ好きです。

あまり好かれていない理由。

外見が嫌い。
大きくなるから。
凶暴だから。

僕の好きな理由。
外見の模様や顔が好き。
大きくなるから好き。
凶暴と思われがちだが、個体差がある。ベタ慣れのものもいる。僕の家のアナコンダはベタ慣れです。

しかし!!

絶対安心はないです!!

人間だって、絶対に事件を起こしてはいけない警察官👮が事件を起こす事だってあります。


ヘビでも同じ。

いくらベタ慣れでも、機嫌が悪い、お腹がいっぱいで動けなくて、近寄るもの全てが敵に見える時だってある。

僕も噛まれた事ありますし、どんなヘビだって飼う以上覚悟は必要。

僕はオオアナコンダが欲しい。

でも飼うのは難しいみたい。神経質でエサを食べなくなる、いわゆる拒食症。プロの茨城ケニーさんが言っていたので絶対です!!!
{AB561A76-8362-4134-848C-A1F538B44A3D}




世の中のアナコンダ好きな人はイエローアナコンダ(キイロアナコンダ)を飼う人が多いのでは??


イエローアナコンダを飼う理由としては、

特定許可がいらない。
大きくなるけど、そこまでではない。

僕もはじめはそうでした。
特定許可いらなくてアナコンダはイエローアナコンダでした。

しかし、さらに特定許可がいらずに更にオオアナコンダに近いアナコンダがいることを聞いて、探し続けてやっと舞い降りたのがケニー幕張新都心店でその日に買ったハイブリッドのオオアナコンダです。

ハイブリッドとは・・・

オオアナコンダとイエローアナコンダの間に生まれた子供。

ハイブリッドアナコンダ!!


身体はオオアナコンダに近く、緑色に黒い水玉模様とイエローアナコンダのひょうたんの様な模様。
{81CCC158-AA55-4A4C-AD4B-9A81F63D685A}


そして顔はオオナコンダは目の脇にオレンジ色が入っています。
{A46B23C3-C941-4134-8AA1-113C73416009}

ハイブリッドアナコンダはオレンジ色はなくどちらかと言うとイエローアナコンダに近いです。
{9F36F2FA-51D9-46D1-A5AA-C507F7EF2626}

性格はオオナコンダは温厚で、
イエローアナコンダは凶暴という話が多いですが、実際はわかりません。

ハイブリッドアナコンダはたしかに触ってもビクッと急に動いたりは全くなく、警戒心がないようなイメージ。

イエローアナコンダはビクッと急に動いたりして、焦る場面もあり、警戒心が強いイメージ。

我が家にはイエローとハイブリッドがいますが、オオナコンダも欲しくなりました。ただ、神経質で拒食になりやすいようで、そこが悩みですね。

拒食になると本当に不安になりますし、疲れます💦💦

いつかはオオナコンダも飼ってみたいですけどね。

バーーイ👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋