こんばんは☆


日曜日は某Jチームのユースの試合を見てきました!


中学時代に週一でコーチをしてくれていた方が

現在某Jチームのユース(高校一年)を見ているので

事前に連絡を取って見に行ってきました(-^□^-)


それこそ僕らを教えてくれていたとき以来のコーチ姿。


相変わらず人柄の良さが滲み出ていました(^ε^)♪


試合中のコーチングも簡潔で的確。

選手との信頼関係も出来上がっていて


まさに俺が理想とするコーチ像でした。


試合が終わり解散してから声を掛けに行くと


「声かけてくれればベンチに入れたのに!そっちの方が絶対面白いでしょ!」



やっぱり一番尊敬できる人だなぁと。


終わって車に乗せてもらって

出発する瞬間に「バリバリ!」っと

置いてあったコーナーフラッグを折ったり


「車を乗り換えに一回寮に行くから!」って車を走らせて

寮に着いて荷物も入れ替えて自分の車に乗り換えてから


「明日もそのままスタジアムだから車乗り換える必要ないじゃん!」


って(笑)


こういうところもひとつの魅力だよね(^~^)



結局駅まで送ってもらって

着くまでだいたい一時間半くらい話せたのかな。


その日の試合のことだったり

サッカーについてだったり

昔の話に将来の話


いろんなこと話し続けてました。

やっぱり信頼できるからたくさん相談もしたしね。


サッカー観については自分自身間違ってないって自信を持てた。

やっぱ21歳で気づけてる所は凄いって言ってもらえたし。

満足は全然してないけど嬉しいよねo(^▽^)o


ただ、今後のことはいろいろ考えさせられた。

やっぱりまだまだ甘い部分が多いなって思った。


この間、大介と龍に言われた


人脈とはその人の為に何が自分にできるか。


っていうことも関係してくるんだけどさ。


やっぱり今はサッカーをより突き詰めていきたい。

もっともっとサッカーを知りたい。


そうやっていろいろ想定して突き詰めていけば

必ず上に行けると思う。


この想定って言葉もかなり重要だけどね。


試合中何度も選手に向かって叫んでた。

それを選手も理解していたし

カオスなサッカーや人生を充実させるためには

すべてのことを想定しながら過ごしていくことは必要なことだと思う。




まぁとにかく新たな一歩を踏み出したわけで・・・。


11月、12月にもすごく楽しみなイベントにも呼んでもらえたし。



俺自身これからが勝負だと思う。









やってやろうじゃねぇか