マルトモかつお節のモニターに当選しました~クラッカー

異なった内容量のかつお節3種類をそれぞれ4パックずつと、

お野菜まるレンジで簡単!焼きなすの素を送っていただきました~♪

 

マルトモファンサイト参加中

 

 

それでは、

おいしいかつお節を使ってレッツクッキング~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

トマト生姜だれde冷奴♪

 

 
1㎝角に切り分けたトマト、みじん切りにした玉ねぎと大葉に、しょう油、生姜チューブ、かつお節を加え、よく和えたら、絹ごし豆腐に乗せて、出来上がり~♪
 
 
 
 
 
 

 

 
塩茹でしたオクラは、1㎝程の大きさに切り分け、ラディッシュは薄くスライスします。酢、しょう油、昆布茶を加え、よく和えて、かつお節を振ったら出来上がり~♪
 
 
 
 
 
 
 
数の子は塩抜きそし、一口大に切り分け、きゅうりは麺棒で叩いてから一口大に手で割き、塩もみします。
 
ボウルに、数の子、水気をギュッと絞ったきゅうりを入れ、白だし、かつお節を加えます。
 
 
よく和えたら、出来上がり~♪
 
 
お皿に盛りつけて、かつお節をトッピングしてもgoodグッド!
 
 
 
 
 
 
 

 

 
ナス、きゅうり、オクラ、生姜、大葉をみじん切りにして、麺つゆ、かつお節を入れて冷蔵庫で半日程寝かせたら出来上がり~♪

 

 
絹ごし豆腐にたっぷりのせて、更にかつお節をトッピング♪
 
 
 
 
 
 
 
 
フライパンで一口大に切り分けたこんにゃくを乾煎りし、ごま油、鷹の爪、薄切りにしたエリンギを加え炒め、砂糖、しょう油、酒を加え、汁気が飛ぶまで煮詰めて、かつお節を加えて、出来上がり~♪
 
 
 
 
 
 
 
お野菜まるレンジで簡単!焼きなす♪
 
 
甘辛くておいしいなすの一品料理になりました。

ごちそうさまでした。