肉のかわり的な方向で鰹節を使って、鰹節風味の塩肉じゃが風を作るんだぜ!はち花
ケセランパサラン食堂-121216_184936.jpg



材料:1人分


じゃがいも 1個(80g)

人参 1/4本(40g)

玉ねぎ 1/4個(40g)

しらたき  1/8袋

さやえんどう 3さや

水 150cc

天日塩 少々

3g入り鰹節  1/2袋 



作り方



じゃがいもは、一口大に切ってくれ!

できる範囲でカラダにいいものを食すことを試みる。ケセランパサラン食堂-Image1062.jpg


にんじんは、1cm角くらいの小さめの乱切りにしてくれ!
できる範囲でカラダにいいものを食すことを試みる。ケセランパサラン食堂-Image1004.jpg


玉ねぎは、1cm幅のくし形切りにしてくれ!
できる範囲でカラダにいいものを食すことを試みる。ケセランパサラン食堂-Image1059.jpg

  


しらたきは、食べやすい長さに切ってくれ!白滝


2 

鍋にオリーブオイルを敷き、にんじん、しらたきを油がまわるまでいためてくれ!にんじん白滝


油がまわったら、水、じゃがいも、玉ねぎを加えて、蓋をして煮立ったら中火にして15分煮てくれ!じゃがいも玉ねぎ


2分前になったら、さやえんどうを加えてくれ!野菜鍋



15分経って水分が残っていたら蓋を開けて、水分をとばしてくれ!

水分がだいたいとんだら、鰹節を特に人参、玉ねぎのあたりにかけて、塩を加えて全体を混ぜて、味をみて塩でととのえてくれ!



そのようにしたものを



器に盛りつければ



完成だ!!!太陽
ケセランパサラン食堂-121216_184936.jpg
いやっふー!花



人参は、鰹節をまとった玉ねぎをまとわせながら、情熱的に食してくれ!スマイル




おうちカフェ ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村