【開催報告】森ZOUワークショップにて、イベント開催しました。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。

ヨガインストラクターとして船橋市内でご活躍中のスミレさんが主宰するママサークル『森ZOUワークショップ』の一年間の感謝祭として、20ブースのママ講師が集まるイベントに、出展させていただきました。

今回はスイーツデコと写真のコラージュを合わせた『スイーツDECOラージュ』と題して、アルバムカフェ大使のお仕事に繋げるように企画を構成しました。

先日足形ファブリックパネル作りにご参加いただいた方が、ご参加下さいました~。

photo:01


私のワークショップにご参加下さる方は、細かい作業が好きな方が多く、創造力豊かな方が多いのが特長~。

私と一緒で、作ることが好きなようです。

午後からは、足形ファブリックを体験したいとブログを見てお申し込みくださった方が、お友達とご一緒に参加してくださいました。

初めてお会いしたのですが、手作り好きな方とはすぐに打ち解ける私。

好みが似てるんでしょうね~。

photo:02


お友達と一緒に『楽しい~、また作りたい~』と何度もおっしゃって下さいました。

私のワークショップは、私が楽しいことを形にしていくのですが、山の幸染めでリピートしていくのはなかなか厳しく‥
なので、気軽にリピートしていただける物を模索していました。

以前から資格として持っていた富士フイルムさんが企画、サイト運営している『アルバムカフェ大使』として、来年一月から活動していきますので、こちらもよろしくお願いします。

今回の参加者は少なかったのですが、その分色々なお話も出来、とても楽しい時間を過ごすことか出来ました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

最後にみなさまのステキな作品のご紹介を~。

photo:03


photo:04


photo:05


お声掛けくださったすみれさん、ありがとうございました。

また来年も色々な場所でイベントに出展していく予定でいます。

よかったら、遊びに来てくださいね~\(^o^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



iPhoneからの投稿