サロンさま向け講座、アロマで快適空間に参加してきました。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただきありがとうございます。

アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。

先週ですが、メディカルアロマの先生であるお友達のsachiさんの講座に参加させていただきました。

このところ毎週のようにsachiさんの講座に通っていますが、彼女は本当に多彩でして‥あらゆるものが講座になってしまうという凄腕の持ち主です。

最初は、アロマで感染症予防スプレー作り
先々週は、アロマで女子力アップの万能クリーム作り
そして先週は、アロマで快適空間作り
そして明日は、私のサロンにて、感染症予防万能オイル作り

時にはお子さま向けアロマ、
時には女子のためのアロマを使った美容術
そして時には、サロンさま向け、アロマ術

引き出しがいっぱいあるsachiさんのファン第一号の私です。

本題の『アロマで快適空間作り講座』ですが、香りで癒されましたよ~。

最初にサロンにアロマを導入する事でのメリットからお話を聞きました。

そして精油について。

メディカルアロマでは、アロマを医療用として使用しますので、本物の植物や樹木からオイルを抽出しています。

市販で販売しているものでは同様の使用が出来ないそうです。

なぜなら香りを真似て作っているものもあり、何が混ざっているかは表示されていないからだそう。

メディカルアロマのアロマオイルは、成分表がついているので、何が入っているのかがわかり、その成分で何に効くかを教わりながらのオイル選びになります。

まずは珍しいところから。

photo:01


和精油である、ヒノキ、柚子、生姜。
やっぱり日本人、癒されますね~。

本物の柚子から抽出したオイルですので、香りが本物です。
柚子サワーにして飲みたくなったので、まずは柚子をチョイス。

私のアトリエサロンには、小さなお子さん連れの方が多いので、感染症予防には気をつけたいので、感染症に効くものを選びました。

香りが鼻から肺に伝わり、我が家に遊びにきて、症状がよくなるかも‥なんて嬉しい事をsachiさんから教えていただきましたよ~。

photo:03


今回は『ケ・セラ・セラ』のヘッダーを使い、香りのスティックを作りました。

photo:04


sachiさんからのプレゼントで、シールを沢山作成いただきました。

色々とありがとうございました。

私が今回気になったのが、和精油。
アロマテラピーは海外から入ってきたものなので、日本のオイルは珍しく。

そこに目を付けたsachiさんはすごい~。

とても学び多き、アロマで快適空間作りでした。

他のお教室と差をつけたい方は聞いておくとためになる講座です。

そして合わせて、サロンさま向けウエルカムボードもいかがでしょう~?

photo:05


素敵な空間作りのお手伝いが出来ると嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
アロマが生活の一部になってきたアトリエサロン『ケ・セラ・セラ』のnaruでした。










iPhoneからの投稿