【出張イベント】市内の保育園保護者会さま主催イベントに出展させていただきました。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。

以前お知らせさせていただきましたが、市内の保育園保護者会さま主催イベントに、出展させていただきました。

今回は切り絵とクラフトパンチを使って、コースター作りをさせていただきました。

小さなお子さんは、一緒に参加されたご主人様やお祖父ちゃんが頑張って、切り絵を楽しんでくださいました。

そしてクラフトパンチを使って、模様を切り抜き、コースター作りを頑張ってくれたお友達も‥

photo:01


この染物のよさは、自由自在に紙を使えるところ。

ハサミで切ったり、クラフトパンチで模様を切り抜くだけで、オリジナルコースターの出来上がり。

お兄ちゃんの作品は、数字のクラフトパンチで。

photo:02


妹さんのコースターは、色々な模様のパンチを使って。

photo:03


年長さんのお姉ちゃんは、頑張って切り絵をしてくれました。

photo:04


他にもご参加いただいたのですが、パパさん達の作った力作コースターを撮り忘れ‥

お子さんよりも大人の方が、真剣に作品を作っていらっしゃいました。

それもキャラクターの切り絵をするのに、とっても綺麗に切り取って、かなり完成度の高いコースターを作って下さり、
『仕事よりも集中しました~』と、おっしゃってくださいました。

山の幸染めは、染料のついた紙をアイロンの熱を使って染めていきます。

紙の色と仕上がりの色が違うために、出来上がるまでは、なかなか出来上がりのイメージがつかず‥

染め上がったコースターを見て、親御さんとお子さんが『うわ~‼』と目を見開いて喜んでくれます。

ちょっとマジシャン気分の私。
その瞬間がたまらなく、体験してくださった方に、感動を与えるのだと思っています。


他のブースには福島からいらした赤べこちゃんの姿も~。

photo:05


こちらの保育園の保護者会のみなさまは、毎年色々な企画をされていて、初めての試みでワークショップをされたようです。

企画された方が、私のブログを見て下さり、今回ご依頼がありました。

そして『子どもも大人も夢中になってやっていて、お願いして本当によかったと思いました。2歳のうちの子も一生懸命やっていたようで、できあがりがうれしかったようです。』と嬉しいお言葉をいただきました。

お声掛けいただき、本当にありがとうございました。

親子イベントとして、船橋市内でしたら、子育てサークルや子育てサロンへの出張もいたしますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
色を楽しむアトリエサロン『ケ・セラ・セラ』のnaruでした。




iPhoneからの投稿