主人の男料理〜燻って燻製〜スモーク | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

只今、主人の長い夏休み中~。

お出掛けが続いたので、
庭で、男の料理教室が始まりました。

photo:01


燻って燻製~。
スモーク料理です。

森のアトリエに通う様になり、
燻製を自宅で楽しむ主人。

何処にいても火の番は
いつも主人です。

今回は
●ゆで卵
●ウインナー
●鳥肉

燻製器にスモークチップを使い、
バーナーでチップを燻します。

中の温度が120度になると煙が出て、
そこから温度を一定に保ちます。

そこからが難しい~。
私も何度かチャレンジしましたが、
気がつくとチップが燃えて、
食材が酸っぱくなります‥

出来上がったスモークは、
サラダに~。

photo:02


豪華に出来上がりました。

家族が出来、畳数枚程の可愛い庭を持ち、
週末は庭がリビング兼ダイニング~。

なんだかオシャレな暮らしのようですが、
自宅で暮らしを楽しむという事は、
実は安上がりなんですよん。

一手間って、愛の魔法ですよね~。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

家を楽しむ?
山の幸染めインストラクターnaruでした。








iPhoneからの投稿