子供と一緒に千葉県観光〜鋸山で食事、買い物〜 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

先日の子供と千葉県観光~の続きです。

ばんや食堂、
鋸山の次に訪れたのは、
金谷港のフェリー乗り場に隣接する
『ザ フィッシュ』

お土産物や新鮮な海産物が揃ってます。

モンドセレクションで
何度も受賞されている
『鋸山バーム』工房もあり、
週末限定で出来たてバームをゲット~。

ふわふわで美味し~。

その鋸山バームと鋸南町名産の
『枇杷』を使った枇杷ソフトクリームが
あり、これまた絶品。

枇杷って、こんなに美味しかったっけ~
と思う程。

その後はお隣の回転寿司に移動。

ここまで来て回転寿司⁇と、
思ったのですが、
ここは漁港直送だったので‥

つくづく千葉県の良さを感じた私です。

近代都市な部分もあり、娯楽施設も多く、
山もあり、海に囲まれた千葉県。

新鮮な魚が食べられるって
本当に幸せ~。

と、お腹が満たされた後は、
車で鹿野山近くまで移動。

小泉酒造という創業100年以上経つ、
酒蔵へ~。

photo:01


中に入ると沢山の賞状がお出迎え。

ここのお酒は、『八犬伝』が有名らしく、
主人の飲んでいる『ばんから』という辛口の吟醸酒もありました。

試食にいただいた
麹入りのお饅頭、
日本酒を使った金粉入りの羊羹。

甘さ控えめの大人の味。

試飲コーナも充実しており、
三十種類位の日本酒の試食が出来ます。

そして嬉しいことに
『3000円以上お買い上げの方には、
日本酒ソフトクリームの
プレゼントもあり‼』

もちろん、ソフトクリームを
いただきましたよ~。

甘酒を甘めを抑えて上品にした
ソフトクリーム。

大人味です。

千葉県には酒造も沢山あり、
何カ所か行きましたが、
ここまで試飲コーナが充実している酒造は初めてでした。

ホロ酔い気分でその後は鹿野山へ~。

夏休み週末、お盆限定で行われる
『ナイトファーム』へ~。

まだまだ千葉県では夏休みの花火が
楽しめますよ~。

子供と千葉県観光~は、
まだまだ続きます。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

食を楽しむ⁈
山の幸染めインストラクターnaruでした。



iPhoneからの投稿