まったりまったり


       子供との生活や趣味で作ったものなど




       統一感のないブログです( ̄∇ ̄*)ゞ



      よかったらごゆるりと眺めていってくださいね

                            まったりまったり


    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 05, 2014

おひさしぶりです

テーマ:日常




年末年始、町の一大イベント時

書くタイミングをすっかり失いまして…

おかげさまで元気にまったり過ごしております。

もの作りからは遠ざかり
寒い冬を引きこもり気味にやり過ごしたり
そんな毎日。

パンは時々焼いています。
子供が好きなものばかりなので
いつも同じようなものだけど
いつも同じにならないんだから
やっぱり奥が深いなー。

デカメロンパン、作ってみたよ。

明日のお弁当に入れるんだー

これでスケートがんばれるかな。




息子の手とくらべっこ
ちょっと大きすぎたあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 21, 2013

イベント

テーマ:手作り

ピロピロ~ンがお気に入り
手首につけても可愛いかも( ´艸`)


ふりふり~
とにかくふりふり~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お気に入りのボタン
ようやくつかえたー(・∀・)
娘に 使える年齢ピンポイントだね
って言われたよ(°д°;)スルドイネ

ってことでヘアゴム3種 
どれも2個ずつ
集中力が続かない証拠だね(^▽^;)

他にも小物を数点作りました

紡さん主催の東武のイベントに参加するよ
日曜日だよ
詳細はこちら

買い物がてら ぜひいらしてくださいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 12, 2013

気分すっきり

テーマ:子供
いい天気の中 土曜日に運動会が行われました。

運動会の練習が始まってから、
なかなか落ち着かなかった息子も
ま、相変わらずちょろちょろしたり
落ち着きはなかったものの
競技には参加できました。

赤組だった息子 途中で逆転され悔しかったのか
応援に参加できなかったりしたのですが
先生が上手に促してくださり
途中からですが参加できたり
本当にいい先生についていただけたなー。
と 感謝です。

娘は小学校最後の運動会。
一年生の時には 終了時には疲れて泣いていた娘も
最高学年としての責務をしっかり果たし
成長したなー。としみじみ感じられる
いい運動会でした。


ようやく運動会も終わり
落ち着いた時間もとれるようになったのですが
以前からカッとなると すぐに手を出してしまう
息子のことを相談するため
隣町の先生の所におじゃましてきました。

発達障害と言っても一言では言い表せず
タイプもさまざまだと思うので
親でもなかなかわからないポイントを
わかりやすくユーモアをまじえながら説明してくださる
先生のお話は本当に楽しく、
先生たちも一緒に行ったのですが
「相性の合う いい先生についてもらえてよかったね」
と 太鼓判。

私もずっとそう思っていたのですが
本当に良かった~♪

学校のことは先生にお任せなのですが
気になっていたのは 下校時からバスの時間。
大人の見ていないこの時間は
諦めるしかない。とのこと。
迎えに行けるなら行ってあげたほうが本人のためとのことなので
喜んで迎えに行くことにしました。

先生とお話しすると 未来がパーっと開け
くよくよ悩んでいたこともちっぽけに思え
わくわくする気持ちで帰ってくることができました。

よし!心を平らにして 今日も頑張ろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 25, 2013

クッキー

テーマ:お菓子作り



しばれくんクッキー
今年から新しいパッケージになりました。

明日から道の駅物産館で販売します。

よろしくねseisei
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2013

授業参観

テーマ:子供
日曜日 授業参観がありました。
娘も息子も春から担任がかわり
どんなもんかなー。とあっちこっち移動しながら
様子を見てきたのですが
どちらもなかなかいい雰囲気でした。一安心(・∀・)

授業の後の懇談会で、息子のことについて
少し説明する時間をいただきました。

支援がつくまでの経緯、息子の現状と
これからおこるかもしれないことなど…
緊張して早口になっちゃったけど
少しでもわかっていただけたらいいな。

心配なことはあるけど
息子が少しでも楽しい学校生活を送れるように
私も力になれるよう 頑張ろう!

懇談が終わってから 先生たちとお話ししました。

皆さんそれぞれにどう接したら、どう話したら
息子にスムーズに伝わるか。
いいところと、これからの目標など話してくれました。
ついでに私までほめられちゃってねぇ(〃∇〃)

理解してくれること、自分のやり方が間違ってないって
言ってもらえることって嬉しいなー。
ってあらためて思った。

心配だったり不安だったりな気持ちが
少し軽くなった一日でした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。