現在、天然酵母パンきょうしつYUKARIの指導者養成コースで、ホシノ天然酵母を使った手作りパンを勉強中です。

指導者養成コースが7月末に始まり、先日初級パンの復習が終わりました。
初級コースの時に習ったパンをより深くもう一度おさらいです。

初級のパンには思い出があります。

初めて天然酵母のパンを習った時、風味の良さともちもちの食感が本当に美味しくて、
家でこんなに美味しいパンが焼けるって素敵だなぁ♡と感動した事を思い出します。
それからは、ああでもない、こうでもない、と家のオーブンと格闘しながら、夢中になって作り続けたパンの中で、一番多く焼いたのは、一番多く食べたのは、まちがいなく初級のパン達だと思います。

そしてまた、今も養成コースで初級パンを焼く日々。そんな、私にとって馴染み深い初級パンは、シンプルだけど味わい深い、とても美味しいパンです(^-^)

{8D7B05D8-627C-41B9-A7AB-7505707F449E}

{E5586CCB-C672-4ADC-8CD7-D3315EA37FA6}