おはようございますぺこり今日はしとしと雨雨が降っていますえ~‥






昨日は本当にポカポカでコート着てたら暑いくらいのいいお天気でした(*'∀`*)v・・・・が



ここ2日ほど昼間は妙にもやっていますじぃ~
これがPM2,5なのかあせあせ




なんて身体に悪そうな空気なんだろチーン










それでは今日のお弁当ポイント
ルフィ息子のお弁当もとりあえず今日からまた再開です!!月曜日は卒業式でまたお休みなんだけどね( ̄▽+ ̄*)






ルフィ息子弁当お弁当






☆ オクラの肉巻き(カレーケチャップ味)
☆ ブリの照り焼き
☆ ヤマイモの磯部揚げ
☆ ツナと大根の煮物 
☆ オムソバ
☆ 手作りがんも





 
ムーミンパパポンポコ弁当お弁当








オクラの肉巻きはいつも照り焼き味にするんですが今日はブリの照り焼きがあったので違う味にポイント



オクラにお肉を巻いたら、カレー粉と小麦粉を混ぜたものをまぶしてオリーブオイルで焼いた後ケチャップを絡めてみました(*'∀`*)v



結構美味しいぞじゅる・・自画自賛かよΣ\( ̄ー ̄;)







それにしてもムーミンパパポンポコ弁当は煮物とがんもを隣り合わせにお弁当箱に詰めちゃったから何がなんだか解らなくなってしまったぶー・・・・






それにルフィ息子弁当の方はブリの照り焼きがお弁当箱の底に隠れてるしトボトボ



最近お弁当お弁当作りにまったく気合いが入らないわ~チーン














さて週末の友達とのビール飲み会にむけみんなのパシりキャラメルは頑張ってちょっとよさげなお店を見つけましたキメ









LINEで友達にこのお店どうかなぁ~あは♪って送ろうと思っていたら・・・・









なんと・・・・へ?








今度は友達がインフルエンザになってしまったぁぁぁがくっ











インフルエンザウイルスにビール飲み会を2度も邪魔されたよチーン







インフルエンザウイルスのヤツ私になんの恨みがあるんだぁ怒る





今度こそ絶対友達が元気になったら飲み会やってやるぞいえー








まだまだクリニックにはインフルエンザの患者さんも多いです焦る
みなさんくれぐれも憎っくきインフルエンザウイルスにはご注意くださいませaya









それでは今日も1日頑張りましょう頑張れ