おはようございます(*'∀`*)v






今朝はちょっと寒い朝ですうーっ思ったよりは寒くならなくてよかったべぇ~





でも昨日より度も気温が下がるみたいでそりゃ体調崩すしインフルエンザも流行るよねブルー(石蹴









それでは今日のお弁当!!



ルフィ息子弁当お弁当






☆ 鮭はんぺんバーグ
☆ 人参のきんぴら
☆ 巾着たまご
☆ 水菜とササミのゴママヨサラダ
☆ ちくきゅう
☆ 焼売(冷食)









ムーミンパパポンポコ弁当お弁当









鮭はんぺんバーグはポイント

はんぺんに大葉のみじん切りとサケフレーク
味付けに塩胡椒とマヨネーズを入れて混ぜ合わせますニコ




丸く形を整えたらバターでこんがり焼いて出来上がりsei





そのままでも美味しいけど今日は恵方巻きで残った海苔を貼り付けてバター醤油にしてみましたキメ











さて昨日の恵方巻き弁当お弁当





ルフィ息子にちゃんと無言で東北東を向いて食べたのか聞いてみましたきらきら






するとスマホアプリで方角をキチンと調べポイント
周りの友達には



ルフィ俺は今から数分間無言で食べるから邪魔するなよGOOD



と宣言して恵方巻きを食べたそうですププッ・・・





なんて素直な子に育ったんでしょうニヤニヤ
でも周りの友達にはやいのやいの話かけられ邪魔されたらしいけどねあは♪










そして夜はルフィ息子に豆まきしてもらったのに仕事から帰ってきたムーミンパパポンポコが・・・・



俺も豆まきしたいと言い出してじぃ~やらんでもいいのに・・





まさかの福は内~福は内~といいながら私に豆を投げつけてきたおこる




鬼は外って言わなければ許されると思ってるだろ~なんでやねん








結局節分は年に一度のムーミンパパポンポコストレス発散の日になったようですニヤニヤ













さて暦の上では今日から春スキップ




まだまだ寒い日が続くけどまた新しい気持ちで今日も頑張って行きましょういえー












Android携帯からの投稿