†ちょこましゅまろ†-100106_1738141.jpg

2010年1月6日
彩冷える「brand new story」
@東京厚生年金会館


-SE-
バージンスノーカラー
shine
淡雪
Cubic'「L/R」ock
action
会いたくて
Artifact(SE)
戦場カメラマンと最期
星ヶ丘
Labyrinth(初披露)
Birthday song
サヨナラ
デジタルネバーランド
masquerade
エクストリーム・マシーン
鬼灯
0010
ヒナタ
ブラウニー
スリートイブ

En1
ソプラノ
七色の空のオクターブ
TheMe

En2
君の声と約束


年明け一発目のライヴは彩冷えるでした(*´ω`*)
開場が30分押しのまさかの展開でびっくりしました。


ステージには一枚の幕が垂れていて
始まった曲はバージンスノーカラー+゜
開場がシーンとなって
なんとも言えない気持ちになりました。


次の曲はShine☆
ライヴでは定番だけどバージンスノーカラーの
後に聞くとまた一段と良いね+゜

淡雪はとても綺麗な曲。
葵くんの声が綺麗なので聴き入ってしまいました。
actionは映画のシーンしか思い付かない(笑


会いたくて、の前にMCが入って
『3年前の1月7日、現メンバーでツアーファイナルに立ったのがここ、厚生年金会館。あれから3年経って、うちらのターニングポイント(分岐点?)となったこの曲を聞いてください。』
みたいなこと言ってた。


戦場のカメラマンと最期、はめっちゃ感動した。
葵くんの感情篭った歌声が響き渡って、やばかった。


星ヶ丘、まさか聞けると思わなかったから、
すごい嬉しかったし、よかった。
このPV可愛いから好き(笑


最初、わかんなくてなにかなと思ったけど、
すごく彩冷えるっぽくて好きな曲。
そのあとケンゾ作曲の新曲って紹介された。


サヨナラはメジャーなってやっといいなって思えた曲。

鬼灯とか知らなかったからちょっと暴れられなかった;


Enでは葵くんだけすぐに出てきて
独奏ってゆうの?カラオケみたいな感じで
一人で歌ってる途中に他のメンバーが揃って
2つ目のサビくらいから弾き始めた。
ケンゾのドラムが心地良いと思った。


七色の空のオクターブは照明が6色だったかな?笑
TheMeは私が初めて彩冷えるのライヴに行った時の
初っ端の曲で、すごい思い入れがあるから聞けてよかった。