会いに来てね






【優しい家族を募集中です☆】

image



【猫No】2245

【愛称】ぽてろん
【性別】メス
【年齢】推定5才(16/11/13現在)
【毛色】キジトラ
【体重】5.0㎏(16/11/13現在)
【状態】不妊手術済、ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済、ノミダニ駆除済、トイレ躾済
【経緯】横浜市動物愛護センターより引き出し
【性格】人馴れ抜群で甘えんぼう。お膝に載ってゴロゴロいいます。
可愛い声でおしゃべりするのも好き。
毛並みもつやつやのふわふわで、女の子の可愛いところをすべて持っています。
「ぽてろん」はフランス語でかぼちゃっという意味で、
ちょっとぽっちゃりしているのでダイエット中です。
一緒にいるとついつい笑顔になってしまう癒し系女子のぽてろん。
初めて猫と暮らす方にもおススメです。

【補足事項】センターに収容された時点で右の肋骨3本(第4、6、7)を骨折(原因不明)していました。
現在も第4のみ骨折したままで、獣医さんの見立てでは今後も癒合の可能性は低いとのことですが、今は肺に悪影響を与えていないので、外科的治療の必要はありません。万一呼吸が苦しそうだったり胸部を触って過度に痛がるような時は即受診が必要です。
尿石症(シュウ酸ca)のため療法食(ヒルズ社c/d)を食べています(大体1か月分で3,500円程度)。また薬を投与して経過観察中です。

【その他】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種等の健康管理をお約束頂ける千葉県近県のご家族で、アンケートを快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしております。

☆ポンパドール夫人も募集開始しました




【愛称】ポンパドール夫人
【性別】メス
【年齢】推定10才以上(16/11/19現在)
【毛色】シャム系長毛
【体重】2.6㎏(16/11/19現在)
【状態】ワクチン接種済、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、ノミダニ駆除済、トイレ躾済
【保護場所】船橋市
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き出し
【性格】当初より人馴れしており、保護されるまでに人と暮らした経験があると思われます。
センターで収容中一時体調を崩したとのことですが、引出後は安定していて、食欲もあります。毛も伸びて、ふわふわもこもこしてきました。
日中はのんびり寝て過ごすことが多いです。
夜は一緒に寝てくれます。
シニア猫ならではの魅力にあふれた子です。

【補足事項】視力がほとんどありませんが、日常生活に問題ありません。
高齢の為、また腎臓の数値が良くないので獣医と相談し不妊手術は見合わせています。現在、週4回輸液を行っています。フードは療法食です。
その手間と費用を惜しまないご家族にポンパドールさんの後半生を託したいと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::

いろいろな支援の形があります

http://chibawan.net/about/about_support





****************




  • 17 Jan
    • ぽてろん通院

      ぽてろんさんを病院に連れていきました。センターの引き出し前から、結石があり血尿が出ていてなかなか良くならず我が家でも投薬&療法食してました。途中キャリーの中でおしっこしてしまい、ちゃんとした検査はできませんでしたが、なんとか今日は尿検査は無事オッケーでました!ただ、下半身の脱毛がどんどん広がっているのでそこをみてもらいましたダニやアレルギーではなさそうなので、やはりエリザベスカラーで様子見。おそらく精神的なものだと思いますうちの先住猫が怖いようです。少しずつ慣れているけどやはりまだドキドキしているよう。ぽてろんさんは一人っ子の方が良いのかな。一頭飼育希望と書くと、ご縁が狭まる気がするし、たまたまうちのことの相性が悪いだけだとも思うし。悩ましいです。そうそうぽてろん少しダイエットに成功して今4,6キロ!この調子でいこう!

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 備忘録『ジャージーボーイズ』『ハドソン川の奇跡』『SW ローグワン』

      まずスターウォーズ。私はドニー・イェン目当て。予想通り、「座頭市」のイメージですが素晴らしかった。彼は劇場でお金を払ってみる価値がある映画スターだと思います。それよりチャン・ウェンが出ているのを知らなくてびっくり。姜文ね。 先に観た知り合いが「SWシリーズで、この作品はスター風味というよりウォーズ風味」といったのが評としてはずばり。うまいこと言うわー。 イーストウッド二本立て。 いずれも良き映画でした。自分がクリント・イーストウッドの映画を敬遠してた理由が分かりましたなんとなく父性を感じるためでした。(やっぱり政治的に保守らしい。ですよねー) でも映画は素晴らしかったです。 SW、そして二本立てをみたあとに都写美でやっているアピチャッポン展に行って世界の広さを感じましたwアメリカのわかりやすさったら!世界は西欧だけじゃないんですよね。   

      1
      テーマ:
    • ぽてろんの女子力高めの写真

      ねこ親様募集中のぽてろんほんにかわゆいのう(o^^o)

      4
      テーマ:
  • 13 Jan
  • 12 Jan
    • 日向で乙女がすることは

      今朝のポンパドールさん。日向ぼっこ大好き。毎日の日課ですご飯のあとにお口を拭かれて、ブラッシングされて、ベッドに湯たんぽ入れてもらって、二度寝←イマココ(o^^o)もちろんぽてろんさんも。日に当たりながらのグルーミングあ、視線を感じたぽてろんさん!ちょっとジャバザハットにも角度によって似ている、豊満ボディですよー

      5
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ぽてろんの進歩

      ぽてろんさんは人間大好きですが、他の猫が怖いようで、うちの先住猫ともなかなか距離を縮めることをしませんでしたが・・・祝ここまで来れた!やったー!さらに今日は、腰高の棚までジャンプしました。骨折の違和感も減ってきたのではないかと思います。少し痩せたて、身が軽くなったかな(o^^o)?そんなわけで今日は嬉しい1日☆

      3
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 備忘録:『葛城事件』『ディストラクションベイビーズ』

      まさかのキネカ大森名画座満席。 この二作はいずれも去年公開。ディストラクションは、日本で公開された少しあとにロカルノ映画祭で新鋭監督コンペで最優秀を獲ったし。見逃すまいとされる方が多いのでしょう。私もその一人。 主演は柳楽優弥。最後のカットで彼の「顔ぢから」を堪能できます。弟役は村上虹郎くんという子。柳楽くんの若いころに目つきによく似ているので、もしかして本当に血がつながった兄弟かと思ったらなんと村上淳とUAの息子だったという。小松菜奈は初めてちゃんと演技しているところを見たけど存在感としては良かったと思います。演技はまあこれからでしょう。そしてどの映画にも出ている菅田将暉。何にでも化ける菅田将暉。大人になってしまった池松壮亮(なんと26歳か!)ももったいないほど良かったです。 主人公はなんというか裸の大将みたいな感じでした。裸の大将は、絵を描くこととおにぎりが好きなわけですが、この主人公はそれがたまたま喧嘩っていう。あ、いい忘れそうになったけど、でんでんが相変わらず素晴らしかったです!  『葛城事件』は、音楽がなんだか肌に会いませんでした。どのキャラもぐっと来ませんでしたし、ステレオタイプなのがあえての狙いな気がするけどまったく感情移入できず。あえて言えば、内田慈さん演じる長男の嫁か。 新井君が舞台版では、次男役だったと後で知りましたが、やっぱり長男役には似合わない。 あとあのおやじの役の役者がカッコいいとだめなんじゃないかな。三浦友和はやっぱりカッコいいんだもん。これは『フライダディフライ』のときの堤真一にも思ったこと。 南果歩のこわれっぷりは良かったです。      

      4
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 仲良しな寒がりさんたち

      ポンパドールさんのベッドには湯たんぽが入ってる!仮母のベッドにも湯たんぽ入ってるけど、他の先住猫と湯たんぽ取り合いになるからね。ぽてろんは賢いので、ポンパドールさんと一緒に寝ることにしたそうです。ある意味猫団子。win-winの関係かな(o^^o)

      4
      テーマ:
    • ちばわんのイベントまとめてご紹介

      譲渡会以外のイベントも盛りだくさんです。 ぜひお越しくださいね! ⇒入場無料 ⇒入場料500円※小学生以下は無料です!ぜひご家族お揃いで!予約は不要。300人は入れる綺麗なホールでの上映です。 葉山でも『犬に名前をつける日』の上映会が決まりました!入場無料!にほんブログ村

      4
      テーマ:
  • 07 Jan
  • 06 Jan
  • 05 Jan
    • 備忘録『風に濡れた女』

      日活ロマンポルノ、リブート企画の一本を見てきました。塩田明彦監督作品。新宿武蔵野館、ほどほどの混み具合ですがやはり男性一人客多し。2ヶ月ほど前に映画館の内装が新しくなったのですが、新建材のせいなのか若干入口で焦げ臭いような臭いがするのが気になりました。あと半年くらいは臭い抜けないかもね。ヒロインの間宮夕貴が、掘建小屋の壁を切り裂いて「誕生」するシーン良かったでした。彼女がこの映画の生命力を担っているのです。笑えるシーンが後半散りばめられていてそれも良かったです。わたしがこれまで見たロマンポルノは、根岸吉太郎監督の『キャバレー日記』と『狂った果実』の二本きりですが、いずれも素晴らしい作品でした。今回のリブート企画で、この根岸吉太郎作品を超えるものが発見できると良いのですが。このあとは白石監督の作品を観ます!楽しみ!

      テーマ:
    • 今年もよろしくお願いします

      素敵な家族が見つかるように!ポンパドールさんも、ぽてろんも、良い子に待ってます☆

      4
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 備忘録 『アリーテ姫』

      DVDでの鑑賞私の昨年のナンバーワン映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督の過去作。見た目と違って、童話のリズムやメンタリティではないので、まず仰天。自分は幼い頃、白雪姫やシンデレラなどのお姫様の物語に疑問を抱かなかったけど、感性が鋭い人は、お姫様像に違和感があったんだろうなと今更ながらに思い至る。この話、簡単にいうとウーマンリブなんでしょう。しかし私はアリーテ姫より魔法使いに共感しました。魔法を沢山覚える前に魔法使いの時代が終わったってそれは酷いよね・・・今日は疲れたのでご褒美にこんな素敵な本を買ってしまいました!明日から仕事ですわ。頑張ろうー💪

      4
      テーマ:
    • わたしの2017年のおみくじ!

      わたしの2017年のおみくじ結果は・・・ おみくじをひきにいく 良いことを信じるタイプ!

      3
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 【緊急】中央区 迷子犬

      6キロくらいの大きさリードなし都内で迷子犬は目立つと思います。似た犬を見かけたら、どうぞなるべく早く画像の番号へご一報ください。朝でも晩でも構いません皆様のご協力よろしくお願い致します。

      3
      テーマ:
  • 31 Dec
  • 30 Dec
    • 可愛いおしりちゃん達

      お尻をくっつけて寝る、ぽてろんちゃんと我が子。

      4
      テーマ:
    • 備忘録 『聖杯たちの騎士』

      テレンス・マリック監督最新作。途中寝てしましましたが、ナラティブな作品ではないので・・・まあ良しとします太宰治の「人間失格」を彷彿とさせます。反復する水のイメージ、父性・神との対話と軋轢、そしてブランコは健在。前々作の『トウ・ザ・ワンダー』を思い出しました。たまにはこういう観念的なでも限りなく美しい映画を観て、哲学的な気分になるのも良いものです。今日のぽてろんさん。仮母のお腹に乗って寝ます。ポンパドールさんは今日病院で、血液検査と血圧測定でした。体重は2.58。だいたいこのラインですね。食欲は戻ってきました。いつも動物病院までの間に、キャリーの中で戻したり、苦しい目にあうポンパドールさんですが、今日は何事もなく良かったです。

      3
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 卒業生 大福&きんとん

      懐かしシリーズ2年前の今頃です。子猫の大福ときんとんが滞在してました。こうしていま改めて当時の写真を見ると、うちのリーダーは結構保父してますね(o^^o)大福&きんとんは、素敵な猫親さんが決まって、福々と幸せに暮らしています。懐かしいなあ。

      5
      テーマ:

プロフィール

keroro-keroro-keroro

自己紹介:
好きな映画監督は成瀬巳喜男、好きな作家は村上春樹、三浦しをん、好きな軍師は竹中半兵衛です。

続きを見る >

読者になる

AD
いつでも里親募集中 $やっぱり私も猫が好き! $やっぱり私も猫が好き! やっぱり私も猫が好き! やっぱり私も猫が好き! $やっぱり私も猫が好き! $やっぱり私も猫が好き! $やっぱり私も猫が好き! $やっぱり私も猫が好き!
Links for Good
いつでも里親募集中


$やっぱり私も猫が好き!


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。