シトロエン2CVです。

なんと、アランさんの奥様は、この車がお好きだそうです!

買ってあげて下さい、アランさん、買うっきゃないでしょ!

デミオ君買い替えのときは、2CVと軽自動車で買い増し。

そうすれば実用もOK!

奥様をクラリスにしておあげなさ~い(ルパンの声で)

そしていずれは、お嬢様が乗る、素敵だ~~~!

あ、ケロリン2も欲しくなってきました(^^ゞ

ルノーキャトルの商用バンも、お洒落ですね~~。

後席はチープですが、荷物はたっぷり積めて、すげ~お洒落。

フランスのエスプリ感じませんか~~??

slowさんもちょっと惹かれていたようでしたよ。

シトロエンDSです!フランスの高級車にカテゴリーされるのだと思います。

映画 ジャッカルの日では、大統領公用車として登場します。

また、映画 スパイゲームでも、ワンカット登場します。

ということで、小説 深夜プラスワン を読むと、DSに乗ってみたくなりますぜ。

DSって、日本だとクラウンとかセルシオみたいな位置づけなんでしょうかね?

とにかく、かっこいいクルマであります。

最後に、アルピーヌです。

詳細スペックは分かりませんが、なんか、心惹かれました。

フレンチロケットって感じでしょうかね?
ちなみに、フランス車全般を通して、フレンチブルーなカラーがいなかったような気がしますが、どうでした?

アニメ エヴァンゲリオンで葛城ミサトさんの愛車としてもフレンチブルーカラーのアルピーヌが登場してます。よね?


深夜プラス1 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 18‐1))/菊池 光
¥714
Amazon.co.jp


ジャッカルの日 (ユニバーサル・セレクション2008年第1弾) 【初回生産限定】
¥1,350
Amazon.co.jp


スパイ・ゲーム
¥4,400
Amazon.co.jp