我が家のファーストカーMOCO、早いもので間もなく車検です。

このブログをはじめた直後に購入しました。

ということで、このブログも早3年です。


さて、車検は、近所の他メーカー系個人ディーラーにお願いします。

なぜか?購入したディーラーだと、遠いから、それとお付き合い(笑)


さて、車検前整備(笑)ということで、2007年末からの懸案事項である洗車をいたしました(^^ゞ

その際に気になった、ワイパーゴム、運転席、助手席、リア、3本とも、端っこが切れてました(笑)

ディーラーだと(たぶん)高いので、ホームセンターで購入してサクッと交換。

1本595円で3本で1,785円です。

高い?安い?


NWBという社外ワイパーです。

運転席が525mm、助手席とリアは300mmです。値段は同じ、595円です。

さて、乗ってて、特段気になる点はありませんが、少しでも安く抑えたいので、できることはDIYで・・・・・。

あ、エンジンオイルも、安いとこで交換しておこうかな。


このブログの主役、ビートも洗車しましたよ。

3年前から、どのくらいやれたかな~??

距離はそんなに増えてないんですけどね。


Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A
¥28,310
Amazon.co.jp


Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A
¥40,236
Amazon.co.jp