ビートをえこひいきして書いてますんでヨロシク(笑)


某雑誌で、ヤフオクで5万円ほどでゲットしたスーパーカブで旅をする、という連載記事をみつけました。

プロローグ編なので本格的な内容ではありません。

筆者が、このカブとであい、自走で200km走って帰宅した際の燃費は、なんと58km/Lでした。

また、ストップ&ゴーが楽しい、そうか郵便配達、新聞配達に愛用されてるものね。

そして、スーパーカブをして、最強のツーリングバイクと絶賛していました。

カブはもともと好きでしたが、ちょっと欲しくなりました(笑)


画像はおしゃれにリトルカブですo(^-^)o
cub


しかし、まてまて、ビートだってツーリングなら20km/L近く走るぜ、50ccと660ccの排気量差だから、燃費なら、さほどアドバンテージは感じないな。

カブも4ストだからオイル交換するだろうけど、ビートはオイル2.5Lしか必要ないし~。

え!?カブは0.6L?さすが50ccですな(・。・;

カブには負けるけど、小さい車体で取り回しだって楽チンだよ。

そしてそして、雨漏りするけど、全天候で、真冬でもヒーターがあるし、なんといっても2人乗れる。

と、話脱線のケロリン2なのでした。

話のきっかけは、slowさんからの、キャリアの話題。

ビートにキャリアつけたら、旅人になりたくなりませんか???

beat


最後にですが、このスーパーカブで旅をするライターさんは、記憶が正しければ、ビートオーナーさんのはずです(笑)

しかも、カブもビートもホンダですし。

世界中で売れたカブと、国内のマニアにしか売れなかったビート。

しかしながらどちらも、生粋のHONDA DNAだと思います!