車好きの大好きな、他人のトラブルネタです!

人のトラブルは、最高に蜜の味ですね!(怒)


ずっと気になっていた水垢を落としました。

普段はものぐさでベッピンシャンで済ませています。

結構手間ですが、ガンバリマス。

う~ん、キレイになった。


そういえば、後輪から異音が出ていたのです。

低速のときに、特に気になります。

タイヤの回転速度の周期で、シャン、シャン、シャン・・・・・・と。


よし!原因を調べてみよう!!

と思いつき、後輪をジャッキアップしました。

(サイドブレーキを外してます。危ないから車輪止めしてね。)

タイヤを手で回してみると、

あれ!?

ブレーキ引きずってるやん!


まてまてまてい。

車検出して1ヶ月だぜ。

車屋さんに持っていってみてもらいましょう。(正規ディーラーさんです)


結果、やっぱりブレーキの引きずりでした。

マスターだかなんだかいう部品を交換することになりました。

修理のお兄さん「ちょっとひどい引きずりですね」

工場長さん   「修理するまであんまり乗らないほうがいいですね」


それじゃー車検で気がつけよ!!!!!!!

って主張したのですが、車検のラインでは、気がつかない程度の引きずりだそうで、手出しでの修理となりました。


トホホホ・・・・・・・・チーン15,000円也

でも、本当は21,000円也、値引きするそうです。

怒りが、値引きに誤魔化されてないか???

と、自問自答しつつ、帰るのでした。