BO・FX放浪記

資金:1万円をBO・FXのトレードでどこまで増やせるか?
アフィリやステマ無しの、リアルな体験記です。
( 旧ブログ名:海外BO放浪記 )


テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果
〔 1万円をどこまで増やせるか!チャレンジ  1月15日スタート 〕

【※当ブログ〔私〕は、この業者での口座開設やトレードを勧めているわけではございません。
   当ブログ〔私〕の(この業者を含めて)海外バイナリーオプションに対する認識や立場を
   過去記事 ⇒ 
こちらの記事 にまとめましたので、ぜひ、ご一読ください。】

2月23日 ~ 2月27

80,000円 → 234,800円
29勝17敗(勝率:63%)
トレード口座からの出金額合計 : 634,089円 (1月15日~ )

0228

グラフ0228


手痛い敗戦から10日後の2月23日(月)に8万円を再入金して、再スターを致しました。

調子の良かった頃を思い出して、厳選したトレードでハイレバで勝負しました。
はっきり言って、ギャンブルトレードに近かったですがw
勝率も良く、上々の結果となりました。lucky

一応、再入金額:8万円を超える 106,950円を今週中で既に出金できたので
多少は気が楽になりました。

来週からは、ギャンブルトレードを止めて、慎重に淡々と行きたいです。
clover*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週のハイローオーストラリアでのBOトレードは、ノートレード(トレード無し)でした。

一応、先週末の段階では、今週はちゃんとトレードする予定だったのですが…w

週の前半、先週不調だった逆張り手法のバックテスト・改良が土日だけでは終わらず
完了したのが火曜日。

週の中頃、チャートを見ていたところ、GMO外為OPで(自分の中での)鉄板パターンが出現。
外為OPにログインしてみて、トレード条件も良さげだったので、「行ける!」と思い
(しばらくやらないと決めていたはずなのに、)わざわざクイック入金までして、そのままエントリー。
⇒満期ぎりぎりで相場が急変して、負ける。 →その後も連敗して-3のドローダウン。
⇒ドローダウンから回復して、なんとかプラスに持っていくのに2日、要する。
 (結果としては、約8万円のプラスで終えることができましたが…。)

上記の外為OPのトレードに集中するため、この間、ハイロー豪のトレードを放棄。w

週の後半、確定申告で忙しく、トレードできず。


まあ、こんな週も1年のうち、数回はあります。
来週から、ハイロー豪での資金:8万円からの再スタート、がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の2日間、GMOクリック証券外為オプション(以下、『外為OP』と表記)で
およそ1年ぶりにトレードをしてみました。

1年も、外為OPでトレードをしなかったのは
BO(バイナリーオプション)に関して
BOBOXハイローオーストラリアの海外BOトレードで忙しく、手が回らなかったのもありますが
1年半ほど前に、国内のBOが新方式へ移行して、
外為OPも新しくなり、その環境で5ヵ月程度やってみましたが
かなり難易度が上がった感じがして、自分の中で苦手意識が生じたからでもあります。
(トレード自体は、プラスで推移してましたが…。)

そこで、1年近く
外為OPから離れていましたが、
万が一、
ハイロー豪がダメになったら、移行先の一つをして、外為OPはどうなのか?
現在の様子をうかがってみようと思い、2日間だけトレードしてみました。
(まあ、こんな余計なことをしているから、
ハイロー豪の方はトレードに集中できずに
 ボロボロになってしまったのかもしれませんが…。w)

外為OP
外為OPのトレード結果自体は、まあまあでしたが
2日間トレードしてみての感想は、

・ラダーの設定ライン(権利行使価格)の間隔が広い。
・ペイアウト倍率は2倍以上を狙うのですが、狙うラインよりもかなり大きくレートが離れないと、2倍以上にはならない。
・途中で売却する際の、売却価格もあまり良くない。
・ラダーのラインの設定が、(業者側にとって)絶妙な所を取っていて、
 満期ギリギリになって、結構な確率で、そのライン上で値が抜けるか・反発かで彷徨い始め大きく揉み合い、
 判定がどうなるかは、満期になるまで全く判らない。

 ⇒ほとんど運ゲーに近いような気が…。

・判定時刻が15時、17時、1時と重要な節目の時刻(なぜ重要な時刻なのかは、⇒ こちらの記事 を参照してください。)
 なので上記のような揉み合い状態になりやすい。


という感じでした。

なんとなく、1年前に比べて、さらに取引条件が厳しくなり、難しくなっているような気がしました。
そこで、僕の感想だけではなく客観的な所感も知りたかったので、
2ch外為OPを扱っているブログ等を見てみましたが、
「だんだんと取引条件が改悪されつつあり、特に2月に入ってからは酷く、実質オワコン状態だ。」
という見方が大半でした。
新・旧
外為OPの両方に、安定した成績を残されているふさふさ でさえも
今月は苦戦されていて、マイナス
の状況(2月12日時点)みたいですね。


う~ん、どうしよう。
現時点では、万が一、
ハイロー豪がダメになった場合
替わりに、
外為OPを利用するという選択肢は無いのかもしれませんね。
それだったら、大人しく国内FXをやっていた方が
利益率は高くならないけど、安定した成績が残せるような気がします。
ハイリターン(≒ハイリスク)を狙うのなら、海外FXという手もありますし…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果
〔 1万円をどこまで増やせるか!チャレンジ  1月15日スタート 〕

【※当ブログ〔私〕は、この業者での口座開設やトレードを勧めているわけではございません。
   当ブログ〔私〕の(この業者を含めて)海外バイナリーオプションに対する認識や立場を
   過去記事 ⇒ 
こちらの記事 にまとめましたので、ぜひ、ご一読ください。】


2月9日 ~ 2月13

1,052,000円 → 0円
79勝78敗(勝率:50.3%)
トレード口座からの出金額合計 : 607,139円 (1月15日~ )


やってしまったあ… 

月曜日終了時点で、負け越し数が-6。
そこからドローダウンを回復することもなく、じわじわと負け越し数を拡大していき
先ほど、-15となり、あえなく終了。
ああ、口座資金を全額溶かしてしまいました…。(x_x;)

FXやBOの取引で、口座資金を溶かしたのは、人生3度目ですが、
前回は2009年の出来事だったので、およそ6年ぶりとなり
物凄くショックが大きいです。

あまりのショックで、いつもの取引総括画面やグラフをアップロードする気力もありません。(苦笑)

不調の原因は色々ありますが、今週から本格的に導入した逆張り手法が上手く機能しなかった
のが主な原因です。
(あと、今週はGMOの外為OPにも手を出してしまい、集中力が散漫になってしまったのも…。)
逆張り手法は、バックテストでは最大ドローダウンが-12だったんで、行けるだろうと甘く考えてたのが悪かったです。
バックテストそのものも、通常だと2年ぐらいのスパンで行うのですが、
今回は時間が無かったので、10ヵ月程度しかしなかったのが、悪かった…。

週末に、その逆張り手法の見直しをして、フィルター等を入れて改良する予定です。

来週からどうするか?
色々迷ったのですが
このブログ、ハイロー豪のトレード結果を載せないと
ネタに困り、書くことなくなっちゃうので…
今までのトレード口座から出金済みの金額:607,139円のうち
8万円をトレード口座へ再入金して
来週、2月16日から再スタートをする予定です。

諦めたらそこで試合終了ですよ。(By 安西先生安西先生 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果
〔 1万円をどこまで増やせるか!チャレンジ  1月15日スタート 〕

【※当ブログ〔私〕は、この業者での口座開設やトレードを勧めているわけではございません。
   当ブログ〔私〕の(この業者を含めて)海外バイナリーオプションに対する認識や立場を
   過去記事 ⇒ 
こちらの記事 にまとめましたので、ぜひ、ご一読ください。】

2月2日 ~ 2月6

560,000円 → 1,052,000円
27勝12敗(勝率:69.2%)
トレード口座からの出金額合計 : 607,139円 (1月15日~ )

0206

0206グラフ

今日は米雇用統計の日です。
自分は、米雇用統計の日の値動きが、あまり好きではないので
朝でトレードを終了として、午後から遊びに出かけるため、ノートレードとなります。
なので、少し早いですが、今週の結果をアップします

今週は、(先週までに既に原資金を大きく上回る額を出金済みのためか、)やる気があまり出ずに
一日に+3勝~5勝したら、その日のBOトレードは終了するという方針でトレードしてました。
(FXの方は終日やっておりましたが…。)

結果は、良かったです。
けろっぴ

来週は、きちんとやる気を出して
決意 がんばりたいです。
来週も淡々とトレードしていきます。clover*

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果
〔 1万円をどこまで増やせるか!チャレンジ  1月15日スタート 〕

【※当ブログ〔私〕は、この業者での口座開設やトレードを勧めているわけではございません。
   当ブログ〔私〕の(この業者を含めて)海外バイナリーオプションに対する認識や立場を
   過去記事 ⇒ 
こちらの記事 にまとめましたので、ぜひ、ご一読ください。】

1月26日 ~ 1月30

136,000円 → 560,000円
33勝8敗(勝率:80.5%)
トレード口座からの出金額合計 : 191,789円 (1月15日~ )

0130

0130グラフ


少し早いですが、この後、飲みに出かけてノートレードとなるので
今週の結果をアップします

今週も、ハイレバでトレードをしてしまいました…。(猛省)
ただ、今回も、今使っている手法のうちで勝率が高い手法のみの、厳選したエントリーでのトレードでした。

結果は、物凄く良い結果になりました。
マリオスーパーマリオ

この結果は、1年間BOトレードをして、1週有るか・無いか ぐらいの超ラッキーなものです。
まったく自分の実力とは関係ないものだと考えて、今後も
油断せずにがんばりたいと思います。
来週も淡々とトレードしていきます。clover*

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果
〔 1万円をどこまで増やせるか!チャレンジ  1月15日スタート 〕

1月19日 ~ 1月23

29,970円 → 136,800円
42勝18敗(勝率:70%)
トレード口座からの出金額合計 : 61,686円


0123


0123グラフ

少し早いですが、午後から出かけてノートレードとなるので

今週の結果をアップします

追記
 [ 24日(土)13時頃 ]
23日(金)の正午頃、この記事を書きましが、
その日の夕方、一旦自宅に帰って1時間程トレードができて +1勝。
その後、飲み会に出かけて
夜の帰宅後、酔っ払った勢いwで超ハイレバなトレードをしてしいまい +1勝1敗。 (-"-;A
あと、昼間アップしたトレード結果の勝敗数に誤りがある事(1勝多く余分にカウント…)

に気付きました。
上記の内容を踏まえて新たに修正した
トレード結果・トレード口座額推移グラフと、
最新の取引総括画面に上書きしました。


先週末 「今週は賭け率を少し抑える」 と言っておきながら
結局、めっちゃハイレバでトレードをしてしまいました…。(反省)
ただ、今使っている手法のうちで勝率が高い手法のみの、厳選したエントリーでトレードしました。

結果は、上々の結果でした。


今回の記事から、一週間の日ごとのトレード口座残高の推移グラフも載せておきます。

とりあえず、初期投資額:1万円 を超える金額を出金できたので、多少は気が楽になりましたが
油断せずにがんばりたいと思います。
来週も淡々とトレードしていきます。clover*

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果

1月12日 ~ 1月16


10,000円 → 29,970円
21勝7敗(勝率:75%)



今年から、新企画ということで

ハイローオーストラリアで、1万円からスタートして
ハイレバ取引でどこまで増やせるかのチャレンジします。

ちなみに今年からは、スプレッドHIGH/LOW でのトレードは行わずに
スプレッド無しのペイアウト倍率:1.8の HIGH/LOW でトレードをするつもりです。
(時々、1時間取引の1.85倍の HIGH/LOW もやるつもりです。)

ハイレバということでスタート当初の賭け率は、資金の20%という無謀な賭け率でした。


今年から、一週間分の取引総括画面を一応、載せておきます。
一番右上の数字が現在のトレード口座残高で
一番左下の 『ペイアウト額合計』 から 『購入金額合計』を差し引いた額が
(一週間分の)トレードの差益額です。
アメブロの画像アップロード機能がショボイwために、どうしても画像が不鮮明になってしまうのですが
ギリギリ判読できるかと思います。
[ まあ、こんな画面、簡単に細工できたりするので、何の証明にもならないでしょうがw ]

今週は、予期せぬ急用が入ったため、トレードできたのは15日(木)の丸一日と16日(金)の数時間だけでした。
本当は、日ごとのトレード口座額の推移グラフもこの記事に掲載する予定でしたが、
1日ちょっとのトレード量だったので、来週から掲載する予定です。

めちゃめちゃハイレバでやりましたし、
トレード最中に「¥1,000」と入力するところを「¥10,000」とやってしまったり(運良くそのトレードは勝ちましたが…)と

高勝率の割には反省すべき点が多い内容で、かなり疲れました…。
トレード日数も1日ちょっとということで、今週の驚くべきw 高勝率の勝敗数ははあくまでも‘参考記録’扱いにする
つもりです。


来週からは、もう少し賭け率を抑えて安全にトレードしていく予定です。
来週も淡々とトレードしていきます。clover*
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果

11月24日 ~ 11月28


208,000円 → 218,000円 (端数は省略)



今週は、月曜日の一日だけ、トレードをしました。
FXで1分足チャートでのトレードを新手法で再開したため、忙しく
BOに手が回らない状況です。

それに、ハイローオーストラリアがここ数ヶ月で
約定力がかなり落ちたり、スプレッドの設定を頻繁に変更して改悪な状況となったため、
かなりやり辛くなりました…。
しばらく様子見をするか、もしかしたらこのまま終了するかもしれません。(悲)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
HIGHLOW (ハイローオーストラリア) でのトレード結果

11月17日 ~ 11月21


200,000円 → 208,000円 (端数は省略)



今週は、不調…。
マイナスにならなかっただけマシと考えて、前向きに行きます。
来週も淡々とトレードしていきます。clover*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。