チャンプ | 新 カズのRC日記

チャンプ

昨日は、RCアドバイザーチャンプの室内サーキットにお邪魔してきましたニコニコ

前回、約2年ぶりに峠サーキットで走らせてから、今回が復帰二回目の走行となりました車



今回のチャンプサーキットは、前回峠サーキットとは違って、超ハイグリップ路面あせる

このサーキットで過去に上手く走らせた記憶が無く、どちらかというと苦手なサーキットの1つです汗

そこで、以前からお世話になってる、なおじゅんさんに「今度チャンプで走らせるんですが…携帯」とお伝えすると、

「それなら車見にいきますよ~音譜」と、なんとマイBD-5の調子を見ていただけることになりました音譜ニコニコ



当日、現地で待ち合わせ時計 マイピットを設置し、マイBD-5の調整をしていただきましたニコニコ


セッティングを観察してると、かなりの箇所を調整されてます目(自分だったらメンドくさくてそのままかなぁってところもありましたw)



準備が整って、バッテリー1本目! 


なおじゅんさんから「タイヤ、新品は食わないから最初はゆっくりニコニコ」とアドバイスを受け、コースイン!



最初のコーナーを慎重にクリアーしていきます!



!!!!!




「なに、これ…」



「車の動きが、めちゃ軽い」( ̄□ ̄;)!!




「軽快」という表現がぴったりな、ご機嫌音譜車に仕上がってましたニコニコ路面はかなり重いはずなのにwコーナーを軽快にクリアーしていきます(自分の車じゃないみたいw)セッテングでこうも変わるんだなぁって関心するとともに、なおじゅんさんのセッテングに脱帽ですあせる


夕方から、路面グリップも上がってきて、メクレ出す車もある中、マイBD-5は最初にセットしてもらった状態で一日セットを変えることなく、ご機嫌な走りをみせてくれました音譜



もう、ほとんど手を加えなくてもいい状態のマイBD-5になったんですがw 次回は、駆動系をスプールにして、それに合わせたセットを見つけていきたいと思います^^



セットで迷宮に入ったら…  またお願いしますw

(ノ∀`*)ペチ

新 カズのRC日記

チャンプサーキットに合わせたセットにモデファイされてます^^


新 カズのRC日記

当日はWワンウェイ仕様

スプール仕様から、すこしセットが変わってくるそうです^^


新 カズのRC日記

リポリフェ専用じゃないシャーシなので、電池はなるべく外にオフセット搭載されてました。




新 カズのRC日記



新 カズのRC日記
館長様^^


充電器の設定ありがとうございまいした^^ あとボディーお借りしてすみませんw



てなわけで、次回はスプール搭載して、練習におじゃましたいと思います^^