ワンピースがほしい | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

通勤着にほころびがあちこちみられ、同僚に「秘書なんだから、安いのでいいから新しいの買いなさい」と言われ。


で、先日OUTLETに行く機会があったのでそこでワンピを数枚試着。

夫も一緒だったのですが・・・・。


試着室から出てきた私を見て夫爆笑。

はい、、、、、どれを着ても贅肉のせいか、ゆるやかなワンピでもどうもかわいく見えず。


試着室内の鏡を見ながら、私は笑うどころか泣けてきましたよ。

誰か、、、ファスナーあげてええ。


昨日も友人と飲んだ際、待ち合わせまで少しあったので駅前のビルに入ってるお店を見て歩いた。

お手頃な、それはそれは手に届くお値段のワンピがあって。

店員さんに「Mサイズしかないんですか?」と聞くと私の体を眺めながら

「はい、Mサイズだけです。が・・・大丈夫じゃないですか??」と。


そうおっしゃるなら着てやろうじゃないか・・・と着たものの。

はい、、、、もう、汗かくほどファスナー上がらず。

胸周りに生地がよるせいか、スカート丈もつんつるてんに。


会社に着ていくワンピだけど、私はあまり来客の対応はしないので、そこそこかわいく

知的に大人っぽく見えるワンピがほしいのです。

胸元がV字とか、裾がふんわりしてるとか・・・・大人っぽいのにかわいい的な。


絶対絶対贅肉を落とし、昔のように洋服を気にせずに買えるようになりたいです。

ちくしょおおお。ちくしょおおおおお。



えっとビールを、糖質ゼロにすればいいですかね?

効果的なダイエット方法あれば教えてください。



水玉:カシュクールワンピース【ティアラ(ファッション&雑貨)】 

【販売総数7,000枚突破】スタイル美人ワンピースのモニター募集です♪ ←参加中