念願のしゅうまい@やきとり宮川 溜池山王 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

今日は上司殿がお空の上(飛行機で移動中)。

さすがの彼も機内から携帯はかけてこないだろう・・・・。

というわけで、受付嬢とちょっと足をのばし限定ランチのあるこちらへ。


やきとり宮川 溜池山王[焼鳥・鳥料理専門店]

地下鉄千代田線 赤坂駅 8分
〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-6 亀井ビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年8月12日現在の情報です
何が限定かって、『限定10食 鶏しゅうまい定食』がですよヒヨコ

11時半に向かいましたが、ちょっと勘違いでしゅうまいは本当はもっと後からの販売だったらしい。

でも蒸しあがっており、無事いただけました。


P1000412

鶏しゅうまいが3個ついてるのですが、配膳された際内心 ・・・ 足りない、絶対足りない ・・・ と思ってました。

ところがおいしいおいしい鶏しゅうまい、意外にもボリュームあってお腹一杯に。

ひとつは卓上にあった山椒粉と黒一味をつけていただきました。

味に変化がでておいしかった・・・。


周囲は男性客が多かったです。

で、目に付いたのはランチメニューの鶏からあげ。

こちらもおいしそうだった・・・・。次回は受付嬢と2種類を半分にしようと提案。


やっぱりランチはしっかり食べないとね。

午後のもちが違います!!


節約月間ではありますが。。。。食は大事と思うけろまりなのでした。