甲府小旅行 昇仙峡篇 | 緑雑記帳

緑雑記帳

忙しく過ぎ行く毎日の中で、ふと足を止め、素敵な瞬間、素敵な出会いをとじこめたブ ログ。
最近は嵐にすっかりぞっこんで。
猫とビールと嵐に癒される日々。

遅ればせながら、先週末の甲府小旅行のメイン昇仙峡にいった時の写真Upします。


写真メインのため、昇仙峡について詳細は

昇仙峡観光協会 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

をご覧ください。 


日曜日はとかげもお仕事お休みだったので、二人で昇仙峡へ車で向かいました。

甲府駅から走ること20分ほど・・意外に近いのでびっくり。



ガイドブックもなんの事前情報もなかったため、地図をたよりに昇仙峡入り口付近へ向かいました。

たどりついたのは天神森エリア。駐車場代1日千円だったが、あとでわかったのはもっと上の方へ車で行くと

無料の公営駐車場があったみたい( ̄□ ̄;)!! ちょっと早まったか。


徒歩ルートだとどのくらいかかるのか、まったく無知なまま駐車場でいただいた昇仙峡マップたよりに歩き始めた私たち。

日曜日のみ遊歩道になってる道路を歩き始めること30分・・道がなだらかな上りのせいか、

あっという間に足に疲れが出てきた。朝食をとらずに出てきてしまったため、早くも休憩したい病が・・・

根性なしの二人、さっそく休憩となりました  →  携帯記事参照  


40分間の休憩後もひたすら歩く走る人・・・・ひたすら歩く走る人・・・

昇仙峡2 昇仙峡1

ひたすら歩く走る人・・・・ひたすら歩く走る人・・・

昇仙峡の目玉は、やはり自然の美しさチューリップ赤そして、名前のついた岩や石達・・・

↓↓ 松茸石 ↓↓

昇仙峡3


愛のかけ橋はもちろん仲良くとかげカエル手をつないで渡りましたラブラブ そして、みごとな石門

昇仙峡4 昇仙峡5


仙娥滝には、癒されましたしょぼん

昇仙峡9


ロープウェーで頂上まで登り、そこからまた展望スポット数箇所へ・・・

皆さん軽装だし、サンダルの人もいたので安心して山道あがっていくと・・・

昇仙峡11 意外に険しい山道あせる


そしてこんな岩にたどりつきました。登ってみると、そこはなんの囲いもない岩肌が・・

つるつるで私は怖くて立てなかった。しっかり座り込んで、景色を楽しんでました。


昇仙峡8 昇仙峡7


二人「聞いてないよ。。怖いよ。。歩きすぎ・・・ガーン」とぼやいていると、

モノレールまでの山道でこんな看板発見

昇仙峡10


えっっ・・・・登るときはこんな看板目に入らなかったむっ


帰り、途中から馬車に乗って下る予定が、私たちが乗り場に着いたときには馬車は終了してました。

あきらめて、また

ひたすら歩く走る人・・・・ひたすら歩く走る人・・・


結局10:30am天神森入り口をスタートし、もどってきたのは5:00pm。

その間 ひたすら歩く走る人・・・・ひたすら歩く走る人・・・ でした。


途中つまみ食いしたりしながらでしたが、楽しい楽しいハイキングでした。

今度は紅葉シーズンに行きたいな。


カエルけろまりカエル