昨日、予防接種の後


「きょうと~、おおはら三千院音譜


に行って来た。



【目的】


年賀状用の写真を撮りに。



【結果】


ぶっちゃけ、三千院とは分からず、紅葉もいまいち。。。

正直、琵琶湖沿いで撮ったほうが滋賀らしくて良かったかも。。。

でも、こんなこと旦那ちゃんには言えない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



三千院に行くまでにたくさんのお土産屋さんがあり

中でも多いのは甘味処と漬物屋。




ふみっぺ日記-P1020209.jpg

そこで、けっけが気に入ったのはアイスキュウリ。


塩分どうなの?って思われるかも知れないけど


これさえあれば、だいぶおとなしくしてくれてる。





で、私が気に入ったのはコレダウン
ふみっぺ日記-P1020211.jpg

わらべ地蔵。


非常に分かりづらくてスミマセン。


手前の地蔵さんは、実は腹ばいになってこっちを見てるんです。






ふみっぺ日記-P1020210.jpg

で、この写真はきれいなコケにけっけが小石をガンガン投げて


その小石を丁寧に拾っている旦那ちゃん。




リアル友達の方々、(とはいえ、ひとぴー含めてたった4人ショック!

年賀状送りつけますので、よろしくどうぞ(。-人-。)