お世話になっている看板屋の社長がアポ無しでうちに来るのはもはや驚かないが、「それ電話で済む用件じゃね?」ってことをわざわざ伝えに来て手ぶらで帰ろうとした時はさすがに「おいおいおーい」となったゆっひぃさんでがすよ。


おーばんでがす。


今日もしっくりこない天気。

わらすどもが同級生の子の家に遊びに行って、我が家がもの凄く静かになったのをいいことにお昼寝かましてみました。

じっとり天気の日は昼寝が気持ちいい。なんでかね。


さて。

冒頭で看板屋の社長のお話をしましたけど、最近よう来ます。
というのも、既述ですがメールにデータを添付してもうまく送られない障害にぶちあたり、わざわざ社長が記録媒体持参でうちに来てはデータを受け取り帰ると言う事をやってたわけです。原因をゆっひぃさん模索中ですが、どうしたものか。

今お仕事させてもらってるのは、岩手県大船渡市の時計屋さん

震災でお店が流されたけど、再建を決め、新しい店舗、新しい看板を作るとの事。

  そういえば、ゆっひぃさんが在職中に看板を作った事があるようなないような…。

社長の脳内レイアウトとゆっひぃ脳内レイアウト(仕様含む)が噛み合ず「???」なことにもなったけど、今月中旬の納品に向けどうにかこうにか形になってきました。

ちょっとしたロゴマークも作りまして気に入って頂け、これも建物壁面にくっつく予定。

でもどうだろなぁ。ぎりぎりになって予算のつごうとか色々でポシャる可能性もあるのがこの業界。

どうかご提案が無駄になりませんように。

そして、再建したお店が繁盛しますように。



複雑なお願いを今宵七夕にのっけてみますたよ。





ゆっひぃ拝





  先日、テレビの映りが急に悪くなったと、ゆっひぃ母。
  一部のチャンネルだけが映らねんですと。すぐに回復したらしいですが。
  したっけゆっひぃ母、
  「お父さんからまってだんだいが」とか言い出しやがるのよ。
  お父さん、いったいどういう物体になってんの???
  千の風がテレビのアンテナにからまるってありなの???
  
  お父さんがアンテナに絡まって遊んでる姿を想像し吹き出したゆっひぃさんでござったよ。