おかげさまでブログが1周年を迎えることができました。


ありがとうございます。


いつもながらの悪文、乱文、誤字脱字のオンパレードですが・・

なるべく良く読み返して


文章として成立しているか?

・・・ではありますが、


時には乱暴な文面になったりと

反省点も多々あります。


それでも始めた時とは比べ物にならないくらいの

アクセス数を励みに

今日までやってこれたと思います。


これからも基本的に

スタンスは変わりませんがよろしくお願いします。


さて一年前の「はじめてのブログ」では

富士山を取り上げました。


「食材探訪記」などと大袈裟なタイトル付けてますが

内容は富士山とカエル関係が多い!?


先ほども申しました通り

スタンスはかわりませんので


今日も一年前に戻り

富士山ネタ


かえるのピガロ店長が行く!食材探訪記(お店と関係ないことも・・少々!)

ちょっとだけ荒れた富士山

今年9月に登った時の富士

厳寒期の真冬はこんなもんじゃないのでしょうが


一般的な登山シーズンの7、8月でも

荒れるとそこは4000m近い山

かなりヤバイ・・・


こんな富士山ように

経営もいい時、悪いときがつきもの

人生も同じ

ん、なんだか真面目な話になってしまいましたが・・


最後にこのブログの壁紙にもなってる「鳥獣戯画」

富士山焼印用看板「第2号」として以前紹介しましが


これ
かえるのピガロ店長が行く!食材探訪記(お店と関係ないことも・・少々!)


現在は
かえるのピガロ店長が行く!食材探訪記(お店と関係ないことも・・少々!)

色がついてこんな感じに仕上がりました。

近くで見ると色々アラがありますが

始めて書いた割には

まあまあの出来具合

来年はまた富士山で何をしようか今から企み中!


最後にカエルのことも書いて


 これからも

    よろしくお願いします。


 1周年ありがとうございます!

   「かえるのピガロ店長」