写真は高麗人参じゃありません(笑)


かえるのピガロ店長が行く!食材探訪記(お店と関係ないことも・・少々!)

新ごぼうです。


かえるのピガロ店長が行く!食材探訪記(お店と関係ないことも・・少々!)

秋はごぼうの季節

スーパーでもこの時期は新ごぼうを見かけます。


こちらのごぼうは太く短く見てくれも正直良くない

が、有機栽培で育てられた自然に限りなく近いごぼう


よくこのブログでも言ってますが


綺麗にそろった真っ直ぐなきゅうり


形の揃ったアスパラ

とかく私たちは規格とゆうか型にはめることが

好きなような

野菜は自然の物

本来形が揃う方が不気味なのです。


つまり形、規格を揃えるため

不自然なことをする


そのことのほうが店長は怖いと思います。

よく言う「虫の食わないレタス」

薬品をかけて虫をよける

その虫も食わなくなったレタスを食べるって・・・

冷静に考えると・・・


すべての物を100%有機にすること現実的に無理がありますが

すこしでも多くの方に安全な野菜を

食べてもらいたい

特に子供達に


ささやかな使命と思ってやってます。