お菓子作り**うずまきと市松のクッキー** | ケロケロの歌       

ケロケロの歌       

                                                                






こんにちは♪





昨日は雪が降ったりして寒い一日でしたが、

今朝は快晴といっても良いくらいのお天気晴れ

物置の色塗りもしたいのでしばらく晴れてほしいなぁ…







さて、昨日一昨日と忙しくて更新できなかったんですけど、

火曜の晩にクッキーを焼きました。



ケロケロの歌       


うずまきと市松模様のクッキーです。




息子がクッキーが食べたいと言っていたので、

息子が好きそうなぐるぐるうずまきにしてみました(* ´艸`)










ケロケロの歌       

ちょっと形がいびつになったんですけどねあせる





息子もやっぱりうずまきのクッキーにはしゃいでいました( ´艸`)

たくさん作ったのでビンに詰めて保存しています。

結構長持ちするのでクッキーはいいですよね。




フードプロセッサーで材料を入れて混ぜたので、

とてもお手軽。

最近DIYばっかりですけど、

お菓子作りも楽しいですよね。

またお菓子作ろう(´∀`)






今日は物置の色塗りと土間収納のものを物置に少し移したいな。

自転車とかも今は土間収納の中にしまっているので早く出したいです。

オーニングとか外で使用するものは物置に。

木材とか工具は土間収納に整理したい。

使い勝手を考えていますけど、

結構手探りでやっています。

夫は工具とか木材も物置にやりたいみたいですけど、

わたしはうちの中で使うことが多いので、

土間に置いておきたいんです。

土間収納も7段の可動式の棚が付いているので、

棚板の間隔を直してうまく使いたいな。

なかなかこういうのは得意ではないので何回もやり直したりします(;´▽`A``






さてさて、それではみなさんまたね♪