Midday Tea Break

(>_[+])ロックオン!! ドール          
(>_[+])ロックオン!! gdgd           
SD DD:創作造形(C)ボークス・造形村



* 注 意 事 項 * 

DOLL画像(球体関節人形、グラスアイ)を掲載しますので、
これらに気分を害される方は閲覧をご遠慮下さいませ!!

掲載されている画像の転載、二次使用は一切禁止です!!


とまとのブログへようこそ(*'o'*)ノシ


ゆっくりしていってね⊂(⌒____⌒)⊃




お気軽にコメントを書いて下さいな (*'o'*)ノシ

小さい画像はクリックすると拡大されます



テーマ:

DD娘の洋服のバリエーションが乏しいので、根性出して作ってみました。

 

取り敢えず3種類。

 

まずはシンプルなビキニの水着を。

色移りも気になるのでホワイトのビキニ。

ブラはもう少し小さめでもよかったかなぁ~

 

ホワイトのジョーゼット生地でオフショのワンピ。

丈は、ミニかトールかマキシか迷ったけれど、取り敢えずトール丈で。

濃い色の下着だとスケスケなので、裏地を付けるか、

ベアトップのスリップを重ね着しないとダメかなぁ~

裾からレースチラリなペチでもイイかな。

 

インナーも少なかったのでついでに。

縞々が無かったので作ってみました。

水色を作りたかったんだけれど、生地がなかなか入手出来なくて、

ミクカラーの縞々になりました。

 

リボンにはビーズをあしらってみました。

 

バックスタイルはこんな感じです。

 

セーラーブラウスも作ってみたんだけれども、途中で挫折・・・

まだまだ、お裁縫の腕は未熟です(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AZONEでセーラー水着セットの予約をしていたので注文してみました。

内心、DDSボディーには小さくなければいいのだけれどと・・・

 

本日届きました。

Amazon並な過剰梱包w

 

ちゃんと着用出来るかドキドキしながら、娘に着てもらうことに。

 

可愛い(◍′◡‵◍)

着用には問題無さそうですね。

 

バックスタイルはこんな感じです。

後ろのホック、大丈夫みたい・・・ホッとしました。

 

ショーツはリボンと同色のネイビーカラー。

某水着みたいに水色の縞パンを作ろうかなw

 

届いてから思ったんだけれど、サンダルも注文すれば良かったかも・・・

 

浮き輪とかイルカを何処へしまい込んでしまったかなぁ~(´・ω・`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

県内では有名な、あじさい寺の小室山妙法寺へ行ってきました。

午前中は雨が降っていましたが、お昼前に止んだので即お出かけ。

 

色とりどりの紫陽花が満開。

 

撮り始めたら雨が降り始めて、車へ傘を持ちに。

15分程で止みましたが、その後は蒸し蒸しで汗が噴き出し(^ω^;)

 

通路の両脇は紫陽花だらけです。

 

淡い色の紫陽花が多いかな。

 

鮮やかなピンク色。

 

皆、この前では写真撮ってました。

 

青紫色の紫陽花が少ないのが残念です。

有っても撮りにくい枝振りや、場所が悪かったり(´・ω・`)

 

額紫陽花の紫色は大好きです。

 

次は、和装で行ってみようかな?

和装だとドールを支えるのが難しいんだよなぁ~(´・ω・`)

ミニスカートが一番楽ですw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運行開始から1ヶ月以上経ったので、撮り鉄も少ないだろうと思い撮りに行きました。

 

塩山-甲府 回送 8013M

塩山に乗客を降ろして甲府にて待機ですね。

 

この場所は、3日行って1~6人位居たかな。

 

甲府-塩山 回送 8014M

甲府から塩山の乗客を迎えに。

 

お天気も良くて、シャンパンゴールドが輝いていました。

 

塩山-篠ノ井 8015M

塩山から乗客を乗せて篠ノ井へ向かいます。

 

この場所は独壇場でしたw

SLが通った時は人だらけでしたが。

 

塩川の鉄橋でも撮りたかったけれど、行く根性が有りませんでしたw

 

手撮りでやると、ついつい流し撮りをしてしまって、

最後尾が切れてしまうことがしばしば・・・

固定して連写の方が綺麗な構図に撮れそうな感じです。

 

なにせ、ネイチャーフォトとドールの撮影がメインなものでw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もハイジの村で野外撮影です。

 

今はバラが満開です。

 

薔薇と言ったらピンクが定番かなぁ~

 

ドールと撮るなら、小ぶりなスプレー咲きが撮りやすいです。

 

薔薇の回廊。

 

結構な人出で、通行が途切れた瞬間にパシャパシャ・・・

長い時は15分位待ちっぱなし(´・ω・`)

 

回廊の外の芝生で一休み。

 

この場所は相変わらず人があまり来ないのでまったりと。

 

500mmでボカしてみて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使用していたストロボ(SB-25)の、ホットシュー部分が破損してしまいました(´・ω・`)

 

工夫すれば使えないことも無いんだけれども、面倒な加工しなければならないので放置。

 

なので、オークションで美品クラスのSB-910を探して落札しました。

出来れば新型のSB-5000を欲しかったけれど、カメラボディー自体が旧型なので、

機能の連動出来る旧型にしました。

 

今日届きました(*'-'*)ノシ

 

さっそく、付属品、外観、動作のチェック。

全く傷も見当たらず、付属品も欠品無しで極美品といった感じ(゜-^*)b

 

しかし、最近のストロボって、カメラのボディー並みに細かい設定が出来るのね。

はっきり言って、そんな細かな設定、使う時なんて無さそうだわw

 

TTLと絞り同調にマニュアル発光出来れば十分です。

まぁ~欲を言えば、もう一台入手して多灯システムを組みたいけれど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使用していたバッグが逝ってしまったので、作ることにしました。

 

カメラと三脚を入れて担いだ瞬間に持ち手がむしれて、マチ部分が裂けてしまったです(´・ω・`)

へたってた上に薄いビニールと不織布で出来たバッグじゃぁ~無理も無いか・・・

 

材料は、帆布11号/生成に綾織りテープ

地味な色合いですがw

 

外観はこんな感じに仕上がりました。

持ち手を底まで回して強度を上げました。

ポケットを両面に付けました。

 

汚れにくい様にレザーのハカマを付けようかと思ったけれど、

面倒なので止めちゃいました。

 

中敷きはポリカの中空板

 

中は両サイドに大きなポケットを。

 

ドールはこんな感じでキャリーします。

 

今まではお座りさせていたんですが、出し入れが面倒なので、

伸ばした状態で収納出来る様にしました。

 

ベタ座りのお裁縫なので腰が痛い(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガリガリ君リッチ レアチーズ味

(5月16日発売)

買ってきました。

 

お味は、あまりチーズケーキっぽく無いかなぁ~

レモンチーズ味ソースが美味しい。

 

因みに、ガリガリ君Tシャツは当たりませんでしたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャーマンアイリスが咲き誇っている様なので、

ハイジの村へ行ってきました。

 

良く晴れて、朝から日差しが真夏な感じです。

(ちなみに、甲府市の最高気温は31.6℃でした)

 

ジャーマンアイリスを探してウロウロ・・・

 

祭りと言うくらいだから、凄い量が有るのかな?と思いきや、

3~4区画の小さな花壇に咲いている程度でした(´・ω・`)

 

いやぁ~ はっきり言ってアイリス目当て510円払って入園するに値しないというか・・・

 

チューリップの咲いていた花壇には、色とりどりの小花が咲いていました。

 

あとは、あちらこちらにオオデマリの白い花がポツポツと。

 

バラの花は再来週以降が良さそうな感じです。

 

12時には帰路につきました。

まぁ~ 入園直後にチョトしたトラブルに見舞われて、

気分も滅入っていたので、早めの撤収。

 

帰路の途中、荒川の土手にオオキンケイギクが咲いていたので、チョロッと撮影を。

 

チガヤも一面に。

 

おそば屋さんで盛りそばを食べて帰りましたとさw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドールショウ50初夏浅草へ行ってきました。

 

ドールショウは1年ぶりかな。

 

半袖ポロシャツでウロウロするには丁度良いお天気でした。

会場へ行く前に隅田川のほとりで撮影。

 

この距離から見ても高いですねぇ。

 

撮り終わって9時頃に会場へ。

11時開場の頃には、待機場所の7階フロアが人で満杯に。

 

今回は、DDサイズでお目当てのアイテムが、

全くといってイイほど有りませんでした。

 

結局、購入品無しで、隅田川での撮影がメインになっちゃった感じ・・・

 

ドルパへ行く根性は無いだろうなw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。