グランドバザールで目玉を買う! | ケロリッ!散歩日記♪

ケロリッ!散歩日記♪

ケロリッが見た!
ケロリッが食べた!
ケロリッが感じた!
そんな風景を切り取りました!!

イスタンブールへ来たなら ここへ行かなくちゃ!!

ってことで やって来ました

グランドバザール!!



ケロリッ!散歩日記♪-T6



ケロリッ!散歩日記♪-T5


4000ものお店が迷路のように立ち並ぶ巨大市場。

お店の皆さん 日本語がお上手で、あの手この手で

声を掛けてくる。

中でも足元を指差し 「落ちてるよ」作戦。

これでお客さんの足を止めようってんだから、

参りましたよ得意げ

まったく、誰が教えたんだか。


ケロリッ!散歩日記♪-T7


迷ったときの目印にしてた クユムジュラル通りにある

傾いたキオスク。

この日は初日だったので、どんな物が売られているのかサラッと見て回ることに。


でもあれだけは買いたいなあ…。

そう、トルコ土産の定番 目玉のお守り

ナザーレボンジュー



ケロリッ!散歩日記♪-T9


目玉専門店? ハリカルナス。

自社工場で製造してるというので来てみたけど、

ここは目玉の数が違う!

種類も多く、色々なタイプの目玉を見せてくれる。

あれこれ購入してまけてもらった。



ケロリッ!散歩日記♪-T8


観光客の多さと店の呼び込み…グランドバザールを

歩くのには体力がいるなぁと思った。。。