ケロ日記・やっと熱海大会日記 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・やっと熱海大会日記

10月12日、日曜日。

東京駅9時26分発のこだま543号で熱海に向かった、藤原さん、カーンさん、永島のおやじ、スタッフと自分の4人。


「朝4時までお店で働いてたから全然寝てないよ。眠いよ。」
と、寝てしまったのはカーンさん。

新宿は歌舞伎町でお店やっておられますからね。


藤原さんは、本を読んでおられ、永島さんはタバコすうために喫煙車両に移動し、自分はスポーツ紙を読んでると、

新幹線の中は会話もなく、それぞれがそれぞれの時間を過ごしてました。

10時13分、熱海到着。

近! 早!

50分弱で着いちゃうんだ。

カーンさん、中途半端な睡眠できついだろうなあ。

自分も、スポーツ紙読んだ後、少しうとうとしようと思ったんやけど、できませんでしたわ。


熱海駅から岡本ホテルさんのバスで、一旦岡本ホテル入り。

控室として用意された広間に。


ひろーい所に4人のみ。

ごろーんとして雑談。
当然、固まっていませんよ。バラバラで。離れて。

打ち合わせ?

そんなの、ないない。


タオルも用意されてまして、いつでもお風呂にどーぞ状態。

藤原さん、カーンさん「風呂に入ろうかなあ。」

風呂に入ったらダラダラ状態になって仕事したくなくなっちゃうでしょう。その可能性あるなあと、入るのは終わってからとなりましてん。

お昼も用意されてまして、11時過ぎからいただきました。


他の選手達のも用意されてるんですが、彼らは東京からバスで向かってまして、まだ到着してないんす。

ですから、お先-。


本当に仕事なかったら、ビール飲み、温泉に入り、のんびりしたいにゃん。

しかーし、選手達遅いなあ。9時に出てるので、11時には到着予定なのに…。

永島さんが電話すると、

何と、渋滞でバスが動かないと。

三連休の中日。

えらいこっちゃ。

2時開始。間に合うかなあ…。

佐山さん(初代タイガーマスク)は、昨日から熱海に来ているから大丈夫。

あと大丈夫なのは、新幹線で来る浜田さんと本間選手、ダンプさん…。
藤原さんにカーンさんもいてるし、まあ何とかなるか。

大会で挨拶される市議会議員の村山先生と打ち合わせをしてほしいと、ロビーにおりていくと、新間さんもおられましたんよ。

村山先生との打ち合わせは、これまた簡単、適当にやりましょうで終わり。
もし、選手の到着が遅れるなら、着くまで二人でトークしましょうって。

「はい」って返事しましたが、それはあまりしたくないなあ…。

村山先生との打ち合わせ後、新間さんと久々にゆっくり話ししました。

内容は…そりゃあーた、秘密よ。


選手が着かない。

12時半過ぎてんじゃん。
マジでまずいんちゃうん。

永島さんの携帯に連絡が入りまして、

おお-近くまで来てると。あと30分ぐらいで到着すると。

よかった、よかった。

1時前に、我々は岡本ホテルを出発、会場に向かったのであります。


つづく。