ケロ日記・すっかり忘れてました、昭和プロレス。 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・すっかり忘れてました、昭和プロレス。

月末は忙すい-。


銀行行って、郵便局行って、また銀行に行って…。


そこそこ混んでますしね。


月末なんて来なきゃいいって思ってる人、多いかも…。


おらも…エヘッ(*^.^*)




そうそう、
先日、昭和プロレスのスタッフとお茶したんす。


昭和プロレスといえば…


おお!そう…忘れてました…


あたしゃ、昭和プロレスレポート、セミの、ワンポイント対決、藤原さんと木戸さんの「わき固め」決戦までしかしてませんでしたね。


メイン、まだしてませんわ。


思い出しついでに、


昭和プロレスレポート最終回を。


昭和プロレスのメインは、

初代タイガーマスク、浜田 対 佐山DNA、藤原DNA

でしたよね。


でしたよねって…すんません、かなり日にちがたってるもんで、

しかも、資料とか見ず、記憶で書いてますので…。


佐山DNAは、事前に、サミー・リー・Jr.と、発表してありましたよね。


最初は、当日まで、明らかにしないでおこうかとしてたんですが、

スタッフミーティングで、

サミー・リーJr.だけは発表しましょう。
サミー選手にはフアンがついてますから、前売りがのびるかもしれません。

とのスタッフの意見で、発表したんちゃいますかね。


藤原DNAは、この入場をもって発表と。

石川選手。

お客さん、それなりのいい反応だったすね。



試合開始。


やはり、タイガーマスクは、初代タイガーマスクよ。


そうそう、この動き、このタイミング…。


昔を思い出しちゃいましたよ。


二代目から、四代目まで、似たような動きする時ありますが、

やはり、違うわ。


変わらないなあ、佐山さん。

体型は、めちゃくちゃ変わりましたが…。


そうよ、この体型なのに、コール時、昔の体重でコールしたのが、リングアナとして、辛くて、辛くて…。


ただし、この昔のスピード、動きも、

短時間限定でしたね。


スタミナは…。


つらいわな、あの体型じゃあ…。


浜田さんが闘ってる時、コーナーにいる、佐山タイガー、声だして応援してるんすよ。


先輩ですから、

普通だったら、

「浜田さ-ん。」じゃないですか、名前呼ぶ時。

でも、違うんよ。

なんて言ってんのかなあって、聞いてたら、

「浜ちゃ-ん」
これも違いますねん。


なんと、

「浜ちん!」

だって。


「行け-、浜ちーん!」


佐山さん、浜田さんとのタッグ、楽しんでましたね。



この試合ねえ、

石川君、最初に浜田さんと少しからんだだけで、後は、ほとんど出ず。


試合終わって、控室で石川君に、

「試合してた?全然、出てないじゃん。」

って言ったら、

「立ってるだけで、存在感がある試合をしました。」

だって。


休憩をとらなかったっちゃう事もあり、

2時間弱で、無事終了。


長くなく、イベント的には、いい時間だったんじゃないでしょうか?

へたしたら長くなるぞーと思っていただけに、

ホッとしましたよ。


最後は、またリングに上がれる選手、スタッフに揃ってもらい、

集合写真と、代表挨拶で締めでございました。


この時、新間さん、坂口さんがおらず、そこを指摘する、客席からの声もありましたが、

新間さんと坂口さん、何か話しがあったみたいで、先に二人で会場を出られたみたいです。

相変わらず、マイペースなお二人。



この大会、サムライテレビ撮りだったんすよね。


一時間番組だそうなんすが、

試合、3試合しかなく、しかも、全試合、試合時間が短く、

これ、ちゃんと番組に出来るのかなあって、

心配しちゃいましたよ。


先日、放送されたと聞きましたが、

ちゃんと番組になってたんでしょうか?

うち、サムライテレビ、見れませんねん。



んな、訳で、
話しを戻し、

昭和プロレスのスタッフとお茶し、話したんすが、


何と、今回の昭和プロレス、評判、いいみたいなんすよ。


正直、思った様に選手も集まらず、

企画に頼り、むにゃむにゃむにゃ…みたいな所もあったのに…。


何とか、このメンバーで、企画で、お客さんに喜んでいただこうと、

必死にはやりましたが…。


でも、本当に楽しんでいただけたのなら、

喜んでいただけたのなら、


参加してよかったなあって思います。


この評判がいいって話し、以前、他のスタッフからも聞いたんす。

大会終わってからも、お客さんやフアンの方から電話が、大会事務所に入り、

そうゆう評価のお話をいただいたり、

次は、いつ、どこでやるんですか?


と、聞かれるって。


そういえば、新間さんが挨拶の時、

「昭和プロレス、旗揚げ戦に起こし下さいまして、ありがとうございます。」

って、言ったんすよね。

「旗揚げ戦」って…。


ええ?ちゅう事は、第2戦、第3戦もあるって事?

みたいに、リング上で聞いてて、びっくりしましたけどね。

そんな話しも、予定も、全然聞いてませんから。


しっかーし、このお茶した時も、


次はいつやるのかって、お客さんから聞かれるって。



評価がよかったのなら、
やりたいでしょうが、

ぶっちゃけ、今回の昭和プロレス、興行としては、厳しいものだったと思いますよ。

どなたか、スポンサーがいて、ある程度、見通しがつかないと、難しいんじゃないかなあ。


少ない予算の中、
また企画中心になるとね、考えるのもしんどいし、同じバターンはしたくないし、


それに、昭和プロレスの進行、精神的に、めっちゃ疲れますねん。


お金がかけれるんだったら、自分の頭の中には、次はこうしたいっていう案は、ありますけどね。


昭和プロレスの第2戦は、条件が揃ったら、考えさせていただきます。

やるからには、次は超満員にして、より面白い物、したいっすからね。