ケロ日記・昭和プロレス企画 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・昭和プロレス企画

昼過ぎから、

渋谷のきっちゃてん

で、打ち合わせでしてん。


相手は、元新日本プロレスの永島さん。


猪木さんと一緒に、

ソ連のプロレスラーをつくったり、

北朝鮮でのイベントとか仕掛けた方です。


元々は、東京スポーツの記者さんでね、

新日本プロレス担当で、

巡業もこられてましてね、

自分がリングアナになった時から、かわいがってもらってました。


よく、地方とかでね、

試合後、

猪木さんと永島さんと、自分の三人で食事に行き、

いろいろ話しを聞いたり、アイデアを出し合ったりしてたんですよ。



今回、永島さん、

5月12日に後楽園ホールで行われる、

「昭和プロレス」興行

にたずさわっておられ、

自分にリングアナのオファーを出して下さってね、


それに加え、

「ケロー、助けてくれよー」

という事で、

相談にのったりだとか、

意見をだしたりだとか、

する事になったんすよ。


主催者は、他におられるみたいで、

内容だとか、進行だとか、

永島さんの担当みたいです。


自分は、あくまでも、

アドバイザーという形です。


なかなかね、

他の団体さんや、選手個人のスケジュールとかありまして、


最初、描いてた、絵 通りにはいってないようです。


自分、最初、この話、聞いた時、

「昭和プロレス」
だったら、

藤波さん、長州さん、天龍さんの三人が、

リングに揃い、試合をするって形が、浮かんだんすよ。

それに、初代タイガーマスク選手とかが、からめば、おもしろいのかなと。


しかーし、残念ながら、

前にも書きましたが、

藤波さんはメキシコに行ってて、NG。


天龍さんは、これまたスケジュールの関係で、出場できず。


長州さんも、永島さんが、新日本プロレスさんにオファーだしたんですが、何か入っているとかで、今の所、NGの模様…。


うわっち、この三選手がダメかああー。


その中で、

今日聞いた話では、

試合出場予定選手は、


あれ、書いていいんだよね?

さっきの打ち合わせで、ブログに書きますって、言ったから、いいか。


マスコミ発表より前?


えー、

佐山さん事、
初代タイガーマスク。

グラン浜田。

後藤達俊。

あと、えーっと、

元国際プロレスとして、

鶴見五郎さんに、高杉正彦さんだったと。


その他は、交渉中との事ですわ。


最終カードも、案はありますが、

まだ最終決定じゃないのでね、

聞いてますが、書けませんねん。


レトロプロレスも、

考えたみたいですが、

やはり、もう、試合できる人、少ないんですって。


藤原さんも、がん の手術されたばかりですから、

無理だそうですし…。


高野さん事、コブラも、

コンディションが悪すぎて、出来ないと。

コブラさん、太り過ぎよ。


でも、このお二人は、

ゲストとして、参加してくれます。

それから、

健吾さんも…。


藤原さん、コブラさん、健吾さんって、

この前の IGFと一緒じゃん…。


まあ、しゃーないか。


えー他に、

カブキさんは、大丈夫。


キラー・カーンも、来て下さるかも。


猪木さん?


猪木さんと、永島さんとの関係で、話はしてるみたいですが、正直、いまの所、来て下さるかどうか、わからない様です。


猪木さん、顔出してくれればいいのになあ。




レトロの皆さんで、

ちょっとアイデアがありましてね、

面白い事、出来るかもしれませんから、

楽しみにしてて下さい。


あと、個人的には、

初代タイガーマスクのコールがまた出来るのが楽しみと、


久々に、後藤ちゃんと仕事するんで、

こちらも楽しみっす。


まだまだ、交渉中も結構、あるみたいですし、

最終的に、どうゆう形になるか、わかりませんが、


発表になってからでも、

興味持っていただけたら、

見にいらして下さい。



興行って、なかなか理想通り、いかない物なんですよ。

永島さん、苦しんでましから、

微力でも、力になれればなと。


ただ、やるからには、

来ていただいた方に、楽しんでいただかないと。


あと約一ヶ月…

あるようで、ないんよねえ、時間…。



今は、いつもの

ドトール コーヒー で

200円コーシーすすりながら、

気持ちに余裕を持ち、

なんか、「昭和プロレス」の面白い企画、アイデア、考えてますねん。

ある程度、材料、いただきましたしね。


ただ、考えた企画が、

全てとおるとは、限りませんが…。


コーシー、

冷めちゃった…。