ケロ日記・ハッスル リングアナ,VSシン先生 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・ハッスル リングアナ,VSシン先生

時間的に間に合うのであれば、

リングアナ

します。


と、急遽、

決まった というか、
決めた、


ハッスル
後楽園ホール
大会


ぎりぎりになるかもしれませんから、

決めてから、

後楽園ホールから1番近い、
水道橋の駅に、新幹線のチケット、買いに行きました。


最終の、
大阪行き

もしかしたら、

ダッシュ の

飛び乗り なんて、

ありえますからね。



やっぱり、
落ち着かない。


大丈夫かなあ?



まあね、
なるように なりますよ。

今まで、その精神でやってきてるし…。


待ち時間、

RG君と、いろいろ、話をしたり、


トレーナーとして来てる、
三澤(新日本のトレーナー)と久々に話したり、

たまたま来てた、
新日本の田山レフリーと話したりしてました。


いや、いろいろ、ん、えー、まあ、いろんな話、聞きましたよ、はい。


そうこうしている内に、

開場。


控室に入り、スタンバイっす。



スタンバイといえば、スタッフさんは、

自分がリングアナするパターンと、
リングアナ、なしパターンと、二つ、
どちらでもいける様にしててくれました。


ハッスルさんの場合、

前口上の原案は、考えてくださるんです。


それを、自分なりに、アレンジするんすけど、

流れを壊してはいけないので、
全然、違う方向には、しません。


今回は、急遽でしたから、その場で考えて下さってね、
進行表を一枚破り、その裏に、手書きで、まま、なぐり書きの様な文字のやつをいただきました。


前にも書きましたが、
自分、
ハッスルさんの場合、
あんちょこ、
見ないでやりますねん。


ですから、
覚えるんすよ。

また、リング上で、流れによって、少し、変える事もありますが。


たまに、キーワード的な、言葉もあったりして、それは、変えちゃあいけねーし、間違えられませんからね。



控室で、結構、ぶつぶつ言って、シュミレーション、してますねん。


控室ではね、
いつも通り、天龍さんと、あーでもない、こーでもない話。

また、今回は、曙さんとも、話しましたね。

リングアナ、今は、どこでやってるんですか?

とか、

リングアナ、長いですよねえー

って、話から、
曙さんが、初めて、新日本プロレスを見に行った時の話とか。


TAJIRI選手とは、先日の、IGFの話。

やはり、TAJIRI選手も、ブッカーTは、小さくなったと思うっちゅうてました。

また、IGFさんには、メジャー感があって、また、出たいとも。



試合開始は、7時の予定。

でーも、
ハッスルさんって、いつも結構、おすんすよね。

10分おしでーす、みたいに。


今回は、今回は、

オンタイムでいってください。





7時。

おお、始まったんちゃうん。
バボ(長尾)がリングに上がり、喋り始めた。


自分に気を使って下さって、オンタイム スタート、してくれたんかなあ?


感激

感動

…進行表見たら…

バボの喋り、前説で、
本来なら、6時50分からやる予定のやつじゃん!


いつも通り、

10分おしだああああ。


この10分が、
最終的に、大きな10分に、痛い10分にならない事を、
祈ります。


川田選手のトークから始まり、
第1ハッスル、
試合後のトーク、
第2ハッスル、
試合後のトーク、
そして、セミハッスルと進んでいく。


モニターで、試合見ながら、
時計も気になりますわ。


セミハッスルが終わり、休憩に入っなのが、8時20分。

休憩は、15分の予定。


いやね、進行表には、試合の時間によっては、休憩、カット とか、時間を短く ってなってんのに、しっかり、予定通り、

15分

とっていただき、ありがとうございます。



休憩あけ、
すぐ、自分の出番の、メインハッスルが始まればいいんすけど、

休憩あけ、

ハッスルからのいくつかのお知らせ(ビジョンも使用)、
んで、
池谷さんと、グレート・サスケ選手のトークがあって、

メインハッスル

なんよ。


一応ね、
自分の中でのタイムリミット、
まあ、ハッスルのスタッフさんとの話でも一緒だったんすが、


8時45分かなと。



最終の新幹線、

9時20分発ですから。



んー、45分には、間に合わないかあ?


8時45分にタクシーは呼んでもらってるんですけどね。


どうする、

へたすると、後楽園ホールでるの、9時ぐらいになるかも。

東京駅まで、どれくらいだろう?


決断の時がせまる。


休憩が終わろうという時、スタッフの方が聞きにきましたよ。


35分から始めますが、田中さん、どうしますか?


ん-----

お客さんも入ってて、のりもいいし…



大丈夫です。
やります。


決めましてん。


間に合わなかったら、そん時はそん時よ。

夜行バスとか、なんか、そん時、考えよう。

今は、お客さんに喜んでいただけるように、
リングアナに集中しよう。


しっかし、乗り遅れたら…

買ったチケット、
無駄になる……………。

ああ……………。


いかん、いかん、
やるって決めたんやから、集中 集中。



休憩は、本当に、
15分ちょうどにしてくれました。


この辺は、気を使ってくれたかもしれませんね。



池谷さん、サスケ選手のトークが終わり、

メインハッスルの、あおりVTRが。

その間に、自分は、リングサイドに。

VTRが、間もなく終わろうとするタイミングで、スタッフさんから、合図をいただき、リングに上がります。

VTR終了。

自分に、ピンスポットが。



びっくりしたああ。

どうして?どうして?

ってくらい、お客さん、わいてくれたんです。



自分、ハッスルさん、初登場の時は、

まさか

って、あったと思うのでね、まだ、わかるんですが…。


それから、何回も出させていただいているので、
もう、サプライズにはならないと、思うんすけど…。


でも

でも、

登場しただけで、これだけ喜んでいただけると、


めちゃくちゃ、

うれしいっす。



もう、新幹線、遅れてもいいや…
という所までは…
せっかく買ったチケットが…




まずは、

モンスター・ボノ選手入場!


続いて、タイガー・ジェット・シン選手入場!


入場前口上も、結構、受けましたねえ。



シン先生、相変わらず、客席、暴れながらまわってます。

今回は、できたら、早めにリングに上がっていただければ…。

おーい、まだまわるのかーい。


有り難い、とりあえず、客席、一周で、フェンスの中に、
そして、リングに上がってくれました。


しっかーし、
まだ、こっちに来る気配なし。

こら、コールだな。

まずは、先入場の、ボノ選手から。

実は、コール、予想してなかったから、ボノ選手の、身長、体重、聞いてなかったんす。


ですから、名前だけのコールになっちゃったんですよ。

続いて、シン先生のコール。

シン先生の立ち位置、そして雰囲気、

こら、ここだなと。

自分も、いい位置に少しずれ、コール。

シン先生の場合、聞かなくても、身長、体重、わかりますから、大丈夫。


タイガァァ、ジェットォ-…

来たあああ。


ボディへキック、一発!

うげ

倒れ、リング下へ。


ところが、ところがよ、

今回、シン先生、リング下におり、髪の毛もって、人を起こしよんねん。


んで、んでさあ、

何と、客席に投げ入れやがんねん。

また、追っ掛けてきて、ストンピングだって。


痛ってー、痛ってー。


いや、実はね、リング上で蹴られた時、タイミング計り、自分、少し腰を引き、ダメージを最小限にしようとしたんです。


だって、

この後、タクシーで東京駅に行かなきゃいけねーんすから。

少しでも、怪我しない様にと。

しかし、シン先生、甘くなかったすねえ、蹴った足の衝撃でわかって、
また、襲いにきたのかもしれませんわ。


もしくは、お客さんの、のり がいいので…。


プロよのー。


おかげさまで、腹だけでなく、腰も、腕も、

痛い 痛い

してくれて、ありがとうございます。


スタッフに運ばれ、控室へ。

痛てーけど、
いつまでも、横になってる訳にもいかず、
少しだけ休んで、ホールをでましたんよ。


スタッフが呼んでくれた、タクシーに乗り、東京駅へ。


乗ったの、

やはり、

9時ちょいすぎでした。


こら、危ねーかなあと、思いつつも、もう後は、タクシーに任せるしかないっすもんね。


痛ってーなあ

と、腕、さすってると、


あれ?


ある事に気付いたんす。

リング衣装がねえ、

濡れてるんすよ。


客席に投げ入れられた時、お客さんの飲み物がこぼれたか…
飲み物の上に倒れた?


まいったにゃん。

何かわかりませんが、ビールではない様な。



いやいや、
道がすいてて、スムーズにいってよかったすよ。

約10分で東京駅につきましたもんね。


おかげで、弁当とビール、買う時間もありましたからね。



ね、なるようになるんですよ。


痛い思い、しんどい思いしましたが、

あれだけ、お客さんに喜んでいただければね、


痛い思い、しんどい思い、したかいがあったというもんですよ。




ハッスルさんからは、日曜日も、と言われたんですが、

日曜日、自分、ある人の披露宴の司会なんすよ。

ですから、日曜日は、シン先生のコール、できませんねん。


結婚式をするある人とは、

元新日本プロレスの選手だった人。


誰かは、

日曜日にレポート、しますわ。