ケロ日記・西村修 | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・西村修

自分がこれから書くのは、人から聞いた事ではなく、自分が西村と話したり、メールした内容と、自分個人の感想、意見ですよ。
つまり、事実と、こうかなあという、自分が感じた事からの想像です。
真実は、西村しかわからない事だと思います。

後楽園ホール大会、西村が、自分の試合終わった後、着替えず出て行ったの、全試合後、控室に戻る途中で、スタッフから聞いて、はじめまして知ったっちゅうのは、ほんまです。
西村がかなり不満を持ってたのも事実です。
それに対する表現なのかなって、その時、思いましたわ。
会場片付けが終わる頃、藤波さんが「西村が全日本に行った(会場に)らしいな、マスコミから聞いたよ。行ってくれればとめないのに。」
そこで初めて、着替えずにすぐ出てった理由がわかりましたよ。
びっくりしましたね。
ただその時思ったのは、ここんとこ西村、うわいさんのとこや、泉州さんのとこ、そしてハッスルとか出てるやないですか、それと同じ様に、フリーとして全日本さんに出るんだろうなあって。
サムライテレビの番組で武藤選手と対談した時、そしてその後、いろいろ話した様で、全日本さんに上がるっちゅう話まで、時期はわかりませんが、いったんちゃうかなあ。
その仕掛けが、同じ日の全日本さんの東京のビッグマッチだったんでしょう。
でもね、全日本さんに上がる事決めたのって、本当に、ごく最近だと思いますよ。
これはね、ここんとこ、ハッスルさんの会場とかで、西村といろいろ話してましたからわかります。
後楽園ホール大会後、深夜、やっと西村からメールが来ました。
「すいません、田中さんにも言えませんでした。」
そんな事は気にする事じゃないよって、返し、そして、フリーで上がるの?所属になるの?って聞いたんです。
西村からの返事は、「まだ決まってません。明日、朝、話て決まります。」
これ、うそちゃう思います。自分と西村は、そうゆう関係っす。
後楽園ホール大会翌日、ちゅうと昨日ですか。
まーあ、マスコミさんから電話が入る事。
意見や感想を聞いてくるんですよ。
そこでね、西村と征矢が全日本所属になったって事、知りましてん。
正直にいうと、自分的には、仮にも無我ワールド、もう出ないにしても、フリーで、今まで通りでいて欲しかったなと。
これ、本音っす。
マスコミさんに意見聞かれても、無我ワールドとしての意見ちゃいますよと。
知ってる方もいてる思いますが、自分も西村も、無我ワールドさんの社員でも、所属でもありませんから。はい、最初っから。ですから個人の意見になっちゃいますから。無我さんの意見が欲しかったら、無我ワールドさんに連絡して下さいと。
自分と西村だけじゃなく、無我ワールドに出てる選手、全員、所属ちゃいますよ。
厳密にいえば、藤波さんを除いて、全員、フリーなんです、はい。
ですから、私も、最初っからフリーっす。
新日本さんをやめたのも、無我ワールドさんのリングに上がるのも、違うリングに上がるのも、また、無我ワールドさんのリングに上がらないのも、全て、その人の意思であり、責任であり、自由であると思ってます。
無我ワールドのリングって、自由人の集まりでありるんだと思ってます。
だって、生活や家族って、自分で守っていかなければいけないでしょ。
気持ちの集まりともいえるかも、です。
自分にも言わなかったって事は、バタバタと決めた(かなり悩んだようです)っちゅう事と、最高のサプライズにしたかったんちゃいますかねえ。
征矢に関しては、実は、征矢の悩み事も、聞いてました。
もっと試合がしたいちゅう。
自分ねえ、征矢って、プロレス界の宝であり、未来だと思ってます。
今、とにかく試合を数こなし、経験していく事がめちゃ必要だと思ってます。
それも、いろんな選手とやり、いろんなスタイルを勉強すべきだと。
征矢にも、そう言ってましたし、無我ワールドさんのスタッフにも、征矢はどんどん外にだし、経験させるべきだし、させてあげて、とは言ってましたが…。
西村が武藤選手に、征矢の事を言ったかもしれません、ちゅうより、言ったんでしょう。
でも、決断したのは、征矢自身だと思いますよ。
征矢も無我ワールドさんと契約してませんし、所属ちゃいますし、フリーなんですから。
昨日の夕方、アメリカに帰る前の西村から連絡ありましてん。
長野大会の事。
ちゃんと出ますよ。
ただ、今後、全日本さんと打ち合わせしなければいけなくなりました。
西村、全日本さん所属になりましたからね。
そうゆう意味では、長野大会に出てもらう、後藤選手、長井選手、竹村選手、自分、各選手個人に長野大会出場のオファーしましたんよ、無我ワールドさんに、ちゃいますよ。だって、先に書いたように、みんなフリーなんですから。
これ、後楽園ホール大会の日から、起きた事実です。そして、自分個人が思い、感じた事です。
ただ、全日本さんの代々木大会に飛び込んだ事は、サプライズとして、極秘でもいいかもしれませんが、事後でも、一言だけでも、藤波さんに連絡はあってもよかったんちゃうかなあとは、思います。
よほど感情的になる事があったのかは、これは、西村と無我ワールドさん、藤波さんにしかわからない事でしょう。

無我ワールドの会社は、自分と西村が立ち上げた様な感じになってますが…まあ、新日本さんをやめた理由、並びに、無我ワールド旗揚げ戦といわれる試合までの事は、いずれ、時期がきたら書かなければと思ってます。
新日本時代から、いろいろ相談したり、相談されたり、一緒に頑張ってきた西村ですから、全日本さん所属になっても、自分はいままで通り、付き合っていくつもりです。

今回の西村の行動にいろいろ意見があられると思いますが、西村は西村で、自分自身で責任を背負って決断、行動したことでしょうから、みなさんが感じた通りの感じでいいと思います。
二度と西村は見ない、応援しないという方は、それでいいでしょうし、それでも西村を見る、応援するという方もそれでいいでしょう。
先程も書きましたが、西村は、西村自身の責任で動いたんですから。