旅日記・米沢へ | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

旅日記・米沢へ

朝9時、都内某所集合。
会社のバスで、米沢に向け、出発!
よかったすよ、土曜日で。集合場所まで電車で行きますから、平日でしたら、あーた、通勤ラッシュで、巡業用荷物もって乗るなんて自殺行為じゃああーりませんか(チャーリー浜さんごめんなさい)。
7時50分に家を出て、何とか、最寄駅まで座ってこれましたよ。もう年寄りですからね…。
8時半過ぎに集合場所到着。
バスは来てましたが、まだいるのは、運転手のジャイアンと征矢だけ…あれ、もう一人いる。誰だ?見た事ねーなあ。売店や会場作りを手伝うスタッフかなあ。
バスに乗り込むと、その人が挨拶にきたんですよ。
「始めまして、今日、レフリーをさせていただく、××です。」
あっ、そやった。いつもの佐渡君、今日、明日とダメで、違うレフリーが来るって言ってたなあ。
いい加減に聞いてたから、なんちゅう名前か、全然耳に残ってねーや。
聞き直すのもめんどーだし、試合前に聞けばいいっかあ。
選手達が徐々に集まってきやした。
おや、あの女性は誰じゃろう?
おお、今日から女子プロさんも参加するんだったな。うーん、吉江がはしゃぎそう…。
JDスターの大畠選手と渋谷(しぶたに)選手。
しかし、来てるのは一人だけ。
携帯でずーっと話てんの。
出発時間が近づいてきやした。
集まってる選手、スタッフ、××レフリーもバスに乗ります。
乗ってきた女性ちゃん、凄く緊張してる感じ。
「大畠です。よろしくお願いします。あの…渋谷ですが、寝過ごしたので、自分で行くそうです。すいません。」さっきの電話はこれかあ。
ありゃりゃ、米沢まで新幹線…当然自腹、きっついなあ。
少しだったら待ってあげるか、近いか通り道だったら近くまでバスをまわしてあげるか。
「どこに住んでるの?」
「××です(注・レフリーの名前ではありません)。」
遠いじゃん、方向違うじゃん。
「どれくらい遅れそう?」
「30分ぐらい…」
バス出発ー。
悪いっすけど、新幹線で来てもらう事に。
なんかより恐縮した感じの大畠選手…もっとリラックスしないと、移動だけで疲れちゃうよ。
先に用事がある藤波さん、何故か別移動、どこに行ってる?西村と、寝坊の渋谷選手を除いた人達を乗せ、バスは米沢に向かって、GO!
そういえば、自分、バスに乗るの久々じゃん。
前シリーズは、自分達が買った大阪大会があったので、M山君とそのまま車で回ったし、先日の東御大会も自分らの興行でしたから、M山君と車でしたからね。
今日は、違うプロモーター、明日は無我さんの手打ち興行ですから、M山君、行く必要ないですから。
久々にバスの中でゆっくり寝るか…何回ドライブインにとまるんじゃろう?
10時15分、一回目のドライブインへ。
しかし、ここは、バスに燃料を入れる為。
「何だよー」
ブツブツいいながら、おしっこにおりていったのは、はい、後藤ちゃんです。
11時、宇都宮通過。
最初はにぎやかだったバスの中も静かに。
11時半、バスは再びドライブインへ。
皆さん待望の昼食ターイム♪
「腹減ったー。」
と、一番におりていったのは誰あろう…後藤ちゃんではありません。
ヒロ斉藤選手。
すぐ続いておりていったのが、××レフリー…なんで????????
前の方に座ってる訳でもないのに…そんなに腹減ってたのかあ、それとも、おちっこ、もれそうかあ。
注目の後藤先生は、チャーハンとコロッケ。
意外じゃん。
食べ終わり、歩きながら「あー、腹減ったあああ」
だったらもっと食べたらいいじゃん。
おお、外の売店で何か買って食べてるわ。
さすが後藤達俊50才以上。
12時13分出発。
13時、三度ドライブインへ。
「あと約一時間でーす。トイレタイムでーす。食事じゃあ、ありませーん」
征矢が叫ぶ。
「エーッ」
ぶーたれながらおりてくご一同様。
みなさん、トイレだけで戻ってきます。
「揃ったあー?」
「あと、後藤さんです。」
ま、ま、ま、まさか食べてないだろうなあ。
おお、戻ってきてるよ。ん?手には袋が…。
パンと牛乳買ってやんの。
「食べ過ぎだよ。」
「いいじゃん、ダイエット中なんだから。」
訳わからん。
2時ちょうど、会場到着。さあ、リング作りですよ。
今日は6時開始。では、試合結果をお楽しみに。